7番通り | ナノ





小さな春を探して(終)
by テレジア(白卯サギ)
2013/01/11 00:03

寒さもやわらぎ、だんだん暖かになってきたでござる、うれしいでござる!お花どのたちも、うれしそうで、せっしゃもたくさんうれしいでござる。

「むむっ」

微かに、こそこそと聞こえる声。耳をすますと、下から聞こえる…地に埋まり、春を待つ花どのたちの声でござる!もう少しで春がくるような話をしていたでござる。せっしゃはとてもうれしくなって、だれかに言いたくて、とりあえず、走り出したでござる。

……………

立て続けてスレ立てすみません、白卯です…!!折角のテーマなので、テレジアにもと…!!
花たちの声を聞けてはしゃいでいるので、一緒にはしゃぐなり、突っ込むなり、奇妙な目で見るなり好きにしてやって下さいませ(笑)

期間はいっぱいの2/15までで、テレジアを含め、2〜3人でのんびりとお話して頂けたら嬉しいです。途中乱入大歓迎です(^^)

一週間書き込みがない場合、このスレは消させて頂きますので、ご了承ください><







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/02/17 20:22

「むむ、そうでござるな!精進するでござるっ」

お師匠さまと繋いでいない方の手で拳をにぎり、つきあげたでござる。隣でお師匠さまが笑った気がするでござる。お師匠さまはよく笑うでござるなぁ。すてきでござる。せっしゃもすてきなおとなになりたいでござる。
そう考えていたら、いきなりお師匠さまから試練が出たでござる!燃えてきたでござる!

「花どのたちの声?ねがい…でござるか?むぅ、それでよいでござるか?あさめし前でござる!」

ふふんと鼻唄を歌いながら、花どのたちがいる所へ向かう。うしろから、猫どのが鳴いたでござる。どうやら、せっしゃは認められたようでござる。うれしいことでござる。

「では、あらためて…。よろしくお願いいたします、お師匠さま!」

手を握り返し、にっこりと笑う。せっしゃ、これからたくさん学ぶでござる!

……………

こちらこそ、〆方が下手ですみません…!今から頑張るよ!みたいな雰囲気を出してみました…!!
こちらこそ、お相手して下さりありがとうございました!しかも師匠になってくださいまして、ありがとうございます!今から申請板に変更のお願いを書き込んできますー(*´∀`*)

では、お相手をありがとうございました!これからもテレジア共々、よろしくお願いします(^^)







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/02/15 22:37

「お礼を言うにはまだ早くてよぉ?そうそう、その意気で精進なさいな」
これからこの子を弟子として、どう指導しようか…今から考えていると年甲斐もなくわくわくしてくるわ。
頑張る、を度々口にするテレジア。
ならば、相応に頑張っていただくわよ。

「そうねぇ、じゃあ早速テストをしましょう?」
繋いだ手を引き、当初の目的だった郊外へと歩き出す。

「よくよく草花の声を聞いて、そのコの望みを当ててご覧なさいな」
もう少し暖かくなればいいな、とか、雨が欲しいわ、とか、もう少し陽当たりのいい場所に咲きたかった、とか、葉が虫に食われちゃった、とか…耳を澄ませば彼らのいろいろな話が聞こえてくるわ。
テレジアには、簡単かしらね?

つまらなそうに後ろを歩くレディが、にゃあと一声。
まるで「せいぜい頑張ることにぇ」と言っているようで、彼女もテレジアを認めた様子だ。


――――――――

期限間近になってしまってすみません!(・д・;)
町外れで春を探しながら、ついでに植物の声を聞き分けるというテストを実施するようです。
早速課外実習ですね!←

〆方下手くそで申し訳ないですが、そのまま町外れ出て終わるなり、今から頑張る的な雰囲気出してブツ切ってくださるなり、丸投げ気味ですみませんが、よろしくお願いします。m(__)m←

一月近く絡んでくださり、とても楽しかったです、ありがとうございました!^^*








無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/02/12 19:29

「真でござるかっ!うれしいでござる、ありがたいでござる!!」

薬師どの…いや、お師匠さまは、二つ返事で了承して下さったでござる。うれしくてうれしくて、ぴょんぴょん飛んでしまったでござる。は!いかんいかん、落ち着かねば!

「お師匠さま、よろしくお願いいたします。せっしゃ、精一杯がんばります!」

頭をもう一度下げる。ふと、お師匠さまがせっしゃの魔力についてふれたでござる。むむ…せっしゃの魔力もうまくあやつれるようになるでござろうか…。いやきっと、お師匠さまと共に修行すれば、きっとできるようになるでござる!

「覚悟など、とうに出来ているでござる。お師匠さま、せっしゃ、お師匠さまを超せるようにがんばるでござる!」

……………

意外と熱い二人でしたね!(笑)
あぁあああ二ネットちゃん…!!なでなでゴロゴロ出来なかった…!!いや、今度からは二ネットちゃんもお師匠さまとしとお慕いします!(キリッ)

期間、ありがとうございます…っ!!では、次のターンで修了の方向でよろしいですか?







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/02/11 14:12

特に何も考えず発してしまった言葉だったが、よくよく噛み砕けばそういうことになるのかしら…。
テレジアを弟子に…、それは双方に利があると思えたし、何より自分自身が彼女を気に入っている。
だから、快く受け入れた。

「ええ、よろしくてよ。あたくしは貴女がとても気に入ったし、それに、魔法の訓練を積めば、貴女もその魔力を持て余さないで済むかもしれないわぁ?」

魔物ほど敏感に察知できるわけではないけれど、あたくしも素人ではないわ。
具体的にどれ程かは分からないけれど、テレジアの魔力が強いことくらいは感じる。
それに、個人的にこの子を鍛えてみたいのよね。

早速あたくしの言葉から何かを学んでくれた様子のテレジア。
飲み込みがよろしくて、たいへん結構だわ。
頭を下げ、そして再び顔を上げた彼女の双眸は痛い程に真っ直ぐで、眩しいくらいにきらきらと輝いていた。

「あたくしは厳しくてよ、覚悟は出来ていて?」
そんなこと、貴女には愚問よね?


――――――――

夢のお師匠さま呼びありがとうございますー!\(^o^)/
とても…夕日に向かって走り出しそうな雰囲気です…。(^∀^`)←
そして完全に存在が消えているレディ・ニネット…。←

期限了解しました。^^







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/02/09 19:04

「え…」

薬師どのは、せっしゃと視線を合わせて、やさしくおっしゃって下さり、しかも、手も包み込んで下さったでござる。

「え、薬師どのが?せっしゃに?ま、誠でござるかっ!?協力…そ、それは、せっしゃのお師匠さまになって頂けるということでござるかっ!?」

驚きのあまり、一瞬言葉を失ったでござるが、言葉の意味をかみくだいてから、考えてみたら、とても素敵な言葉を頂いたでござる。目を輝かせながら、何度もうなずく。
それから、薬師どのが下さった言葉に、目からうろこが落ちたでござる。

「なるほど!せっしゃができること…それに誇りを持つことは、良いことでござるのか!すでに薬師どのにご教授頂いたでござる」

握っていただいた手を握り返しながら、頭を下げる。顔をあげてから、薬師どのの目を真っ直ぐ見つめる。

「薬師どの、いや、お師匠さま!まだまだ未熟なせっしゃを鍛えて頂きたく!」

……………

アルベルティーヌさんの素敵な台詞にゴロゴロしながら、これは好機!と勢いで言わせて頂きました…!お師匠さまー!(*´∀`*)←

お師匠さまの下りまで行けた+そろそろ期限なので、あと2、3ターンほどで締めさせて頂きたいと思いますが、大丈夫でしょうか…?







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/02/07 20:37

「それは立派な心意気ねぇ、あたくし貴女が気に入ったわぁ。是非貴女の知識集めに協力させて頂戴な?」
少し屈み、テレジアと視線を合わせながらお願いをする。
繋いだ手にもう片方の手も添えて、きゅうっと包み込む。
そして謙遜ばかりする彼女に言った。

「では言い方を変えるわねぇ、上を目指すのは良いことだけれど、自分を必要以上に下に見ることもないわぁ。謙遜も過ぎればただの卑下よ、そうならないよう気を付けなさいな」
「あたくしのようになりたいなら、自分のできない所ばかり見るのではなく、自分ができることに誇りをお持ちなさい」

言外に、貴女はもっと自信を持っていいのよと込める。


――――――――

ひぃぃん、なんか説教くさい雰囲気でごめんなさい!(´Д`;)

そうですよね、お手て繋いで花探しとか…究極の和みですね(´∀`)
隣にいるのが熟女じゃなければ…いや、それは言わないお約束ですね☆←

それっぽいこと言わせてみたり…が、頑張ります!\(^o^)/







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/02/05 14:48

「せっしゃ、早く一人前になりたいでござる。ゆえに、たくさん知識をみにつけたいのでござる」

ちょっぴり鼻唄を歌いたい気分になってきたでござる。手をつなぐとは、たのしい気持ちがいっぱいになるでござるな!薬師どのと一緒に探索したり勉強することは、きっとたのしくて心がわくわくするのでござろうなぁ。

「むむ…比べる…むぅ、しかし、せっしゃと薬師どのでは、まだまだ全くでござる。せっしゃも薬師どののような、すてきな大人になりたいでござる」

薬師どのは、見習うべき大人でござる!

……………

テレジアは親子愛に飢えていますので是非…(何をだ)これから二人でお花を見に行くとか、平和すぎて転がります()

誘導されたいです、誘導バッチ恋☆(…)です!(`・ω・)







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/02/04 01:10

「ふふふ、難しい言葉をご存知なのねぇ」

手を繋いで歩くテレジアの足取りが次第に軽いものに変わってくる。
ふふ、分かりやすいわね。

「あらぁ、別に他人と比べることはないわよぉ?でもテレジアは向上心があって偉いわねぇ」

性格は勤勉そうだし、きっと素晴らしく伸び代があるわね。


――――――――

手を繋いで探索とか本当これなんて親子?(´∀`)←
ルティーヌはエスコートする側ならいざ知らず、エスコートされる側になると途端に態度でかくなりそうですが…。(-ω-`;)

寧ろありがとうございます。(´ω`)
徐々に誘導していきたいです。(笑)←







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/02/02 23:04

「そうでござるな!行ってみねば!ひゃくぶんはいっけんにしかず、でござる!」

えすことーしているつもりが、手をつないでいたら、なんだか楽しくなってきたでござる!えすことーは楽しくなるものでござろうか?むむむ?

「頼もしいでござるか?えへへ…。…む、いやいや、せっしゃはまだまだでござる!薬師どのと比べるほどもないでござる」

むぅ…よくよく見れば、薬師どのがせっしゃの歩幅に合わせてくださっている。むぅ…まだまだでござる…。

……………

まさに親子ですね…!!(*´∀`*)エスコートしているつもりが、普通に手を繋いでいるだけになりました()
アルベルティーヌさんにむしろエスコートされたい!したい!(((

そこはかとなく雰囲気を出させて頂きましたが、大丈夫でしたかね…っ!(ソワソワ)







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/02/01 18:38

「さあ?行ってみなければ分からないわねぇ…でもきっと、何方も素敵なコよぉ?」

意気込むテレジアに、不意に手を取られる。
曰く、エスコートしてくれるらしい。
気遣いも出来て、ますますこの娘が気に入ったわ。

「まあ、あたくしをエスコートしてくださるのね、頼もしいわぁ」

本来貴女はエスコートされる側なのよ、と心の中で付け加えながらテレジアの歩調に合わせて歩き出す。


――――――――

年の差といい、身長差といい、親子みたいに見えてきましたすみません。(-∀-`;)←
いいなルティーヌ!テレジアちゃんにエスコートされるなんて!
でも個人的にはエスコートされるより、寧ろテレジアちゃんをエスコートしたい…!






prev | next

[Top] [Back]