7番通り | ナノ





小さな春を探して(終)
by テレジア(白卯サギ)
2013/01/11 00:03

寒さもやわらぎ、だんだん暖かになってきたでござる、うれしいでござる!お花どのたちも、うれしそうで、せっしゃもたくさんうれしいでござる。

「むむっ」

微かに、こそこそと聞こえる声。耳をすますと、下から聞こえる…地に埋まり、春を待つ花どのたちの声でござる!もう少しで春がくるような話をしていたでござる。せっしゃはとてもうれしくなって、だれかに言いたくて、とりあえず、走り出したでござる。

……………

立て続けてスレ立てすみません、白卯です…!!折角のテーマなので、テレジアにもと…!!
花たちの声を聞けてはしゃいでいるので、一緒にはしゃぐなり、突っ込むなり、奇妙な目で見るなり好きにしてやって下さいませ(笑)

期間はいっぱいの2/15までで、テレジアを含め、2〜3人でのんびりとお話して頂けたら嬉しいです。途中乱入大歓迎です(^^)

一週間書き込みがない場合、このスレは消させて頂きますので、ご了承ください><







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/01/29 21:21

「えへへ…ほめられたでござる!」

薬師どのはにこやかにせっしゃをほめて下さったでござる。ほめられるのは、とてもうれしいでござる。
ただ、少々不思議そうな顔をしていたら、薬師どのはなにやら考えたようににこやか…にこやか?に笑ったでござる。むむ、何か思われているでござろうか…。

とりあえず、さまざまなことは考えずに行くでござる!

「町外れには、たくさんの花どのがいらっしゃるでござる。今日はどんな方がいらっしゃるでござろうか」

薬師どのの手を繋ぐ。

「薬師どのはまだむでござる、せっしゃ、えす、ことーするでござる!薄紅の方や萌葱の方がいらっしゃったでござる」

ふふふんと鼻唄まじりにえすことー、するでござる。せっしゃ、しんしでござる。

……………

是非マナーを!マナーを叩き込んで下さい…!キリリッ!!()何となく紳士みたく振る舞ってみましたが、多分色々と間違ってます(((
なでなで大歓迎ですよー!!テレジアも喜んでいます(*^^*)







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/01/27 21:38

「それはありがとうねぇ」
本当に良い子ねぇ、思わず撫でてしまったわ。

あたくしの真似をして会釈をしたテレジアは、しかしとても不思議そうな顔をしている。
察するに文化圏が違う所から来たようだから、こちらの仕種や様式が目新しいようね。
今度、機会があればマナー一式を教えて差し上げようかしら?

「あら、町外れへ行くの?いいと思うわぁ、面白いものが見つかるといいわねぇ」
郊外の植物は色んなコがいらっしゃるもの、テレジアは何を見つけるかしら?


――――――――

どうぞどうぞ!^^^^←

真似してくださっちゃうテレジアちゃん可愛すぎてゴロゴロしちゃうんですが!!←
そしてマナーを仕込もうとするマダム…すみません。/(^o^)\

いえいえ、ルティーヌも探索はノリノリなので。(笑)
そしてこっそりこっそり然り気無く撫で撫ですみません。←







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/01/22 17:31

「無論でござる!シュトルヒどのにもアラオミナどのにも、ちゃんと薬師どのことは言うでござるよ!」

薬師どのがいつか来て下さるということは、せっしゃ、今まで以上にお手伝いをがんばるでござる!

「では、参ろうっ」

薬師どのもいっしょに探して下さるみたいでござる!ことわられなくて良かったでござる。薬師どのは履き物を摘まんで不思議な格好をしたでござるが、きっとこれがこちらの挨拶でござろう。せっしゃもまねて、着物の裾を掴んでみる。うむ、不思議でござる。

「とりあえず、町外れがいいでござろうか?」

……………

遠慮されてしまいました…(´・ω・)これは頭の中でニヤニヤしますね()

アルベルティーヌさんの行動の真似っこ真似っこをしつつ、こっそりの筈が、いきなり町外れとか行きやがるよく解らない行動してます(←)







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/01/20 17:39

「それじゃあ近々寄らせていただこうかしらぁ、店主さんによろしくして頂戴な?」
丁度、植え替用に新しいハーブの苗が欲しいのよねぇ…。

たしなめた途端に慌てて立ち上がるテレジア。
しゅんとしていたけれど、あたくしの提案にはっと顔を上げ破顔する。
まったく心に素直な可愛い子ね。

「あら、あたくしもお誘いくださるのぉ?それなら、喜んで御伴させていただくわぁ」
おどけて恭しくスカートを摘まんで膝を折る。
こっそりこっそり、綺麗に輝く目で、彼女は何を見つけるのかしら?


――――――――

うわーんこんなオバサンに懐いてくださるとは!ありがとうございます!(ノ∀`)゚。

脳内設定では美魔女なので()そう言っていただけて大変嬉しいです、ありがとうございます!
でも私は遠慮します。(´・ω・`)←

こっそりこっそり探しに期待です。(´∀`*)
しかし意図せずレディを放置プレイなマダム…。←








無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/01/17 09:03

お花どのが好きと、はやく会いたいと、薬師どのはおっしゃったでござる。うれしいでござる!

「花屋はとてもにぎやかに、明るくなるでござるよ!春の花どのたちはおしゃべりでたのしいでござる。せっしゃもお手伝いするでござる!」

えへんと胸をはったが、地に付いていることをたしなめられてしまったでござる…。や、やってしまったでござる…!

「あわわわ、あわわわ、も、申し訳ない!せっしゃ、まだまだでござる…」

後ろ髪をひかれながらも、急いで立ち上がり、しゅんとしていたら、耳元でこそり。はっと薬師どのを見上げたら、いたずらっぽく笑んでいたでござる。また、パァと笑顔が戻る、薬師どのはせっしゃをわかってくれているでござる!

「了解でござる!こっそりこっそりでござるな!うむ、こっそりこっそりを探しに行くでござる!薬師どのもいっしょにいかがか?」

……………

たしなめるアルベルティーヌさんの言い方が素敵すぎて、テレジアが更になつきました(←)

そんなことはないですよー!アルベルティーヌさんは美魔女ですから()すらりとした美脚だと信じています…!!(`・ω・)

草凸凹コンビ、こちらこそよろしくお願いしますね!(*´∀`*)







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/01/16 12:55

「そうよねぇ、あたくしも早くお会いしたいわぁ」

本当にこの子は春、いえ花たちが大好きなのね。

「春も花も好きよぉ、花屋はさぞかし賑やかなのでしょうねぇ」

先程からテレジアは必死に花の声を聞こうと地に耳をつけている。
あたくしが自分と同じく植物の声が聞けると知って、安心しきっているのかとても無防備かつ傍目から見れば奇妙に写る行動をしている。
…少したしなめなくてはいけないかしら。

「ところでテレジア、いくら嬉しいからと言って、淑女が往来でむやみに地に膝を着くものではなくってよぉ?」

今は子供だからで済ませられても、もう少し大きくなればそれではいけない。
だからと言って、彼女の楽しみを奪ったりはしないわ。

「どなたが見ているか分からない場所ではしたない真似はおよしなさい。花の声が聞きたいのなら、人目がないか確かめてからこっそりなさいな」

いたずらを企むように、片目を伏せてこっそり耳打つ。
だってね、ここだけの話、あたくしも幼い頃は同じでしたもの。


――――――――

うぉぉん、たしなめさせていただきましたすみません!(´Д`;)
しかし全面禁止ではなく、こっそり推奨です。(`・ω・´)←

え…ルティーヌの裸足なぞ、年のわりに皺が少な目なだけのただのオバサンの足ですよ。(´∀`;)

凸凹コンビはいいですよね〜草系同士よろしくお願いします!(^∀^)







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/01/14 18:37

「そ、そうでござろう、そうでござろう!」

薬師どのは、花どのたちのことをわかってくれているでござる!うれしいでござる!!

「花どのたちが、皆に会うのを楽しみにしているでござるよ!早く会いたいでござるなぁ」

春になれば、ぽかぽかと暖かいでござるし、なにより花どのたちがうつくしくすばらしく咲くでござる。楽しみでござるなぁ。

「薬師どのは春が好きでござるか?花どのたちが好きでござるか?」

地面に耳をつけながら、じっと薬師どのを見上げる。薬師どのも花どのたちの声がわかるようなので、行動は気にしないことにしたでござる。

……………

調子に乗って、奇行続行中です()アルベルティーヌさんの素足を拝見したいですハァハァ(*´Д`)

年増だなんて!素敵なマダムですよー!!なかなか凸凹コンビらしくて一人にやにやしまくりでごぜーますニマニマ(((







無題
by アルベルティーヌ(福千)
2013/01/13 17:41

目の前でぴょんぴょんと跳ねながら自分の名前を主張する少女。
その様子があまりに微笑ましくて、つい笑んでしまう。
「そうだったわねぇ、テレジア」

言うや否や、彼女は地面を叩いて春の気配を懸命に訴える。…花の声を代弁しているかのような興奮振りね。

「ええ、そうねぇ。みなさま嬉しそうだわぁ」
あたくしも靴を脱いで裸足になれば、もっとよく分かるのでしょうけど。
でもそんなはしたないことはしなくてよ、人の目がある場所ではね。


――――――――

人が見てなかったらするんですか…しそうですね。←

やたらと高圧的な年増ですみませんね。(´・ω・`)
ちんちくりんだなんて、テレジアちゃんは癒しです、私の中では奇行のうちに入ってませんのでご安心を。(´∀`)←

あわわ、ありがとうございます。(´ω`;)







無題
by テレジア(白卯サギ)
2013/01/12 19:38

走っていたら、目の前にどなたかいらっしゃった。足を止め、じっとみる。むむ、薬師どのでござる!

「まどま…?否、せっしゃはテレジアでござる!」

薬師どのの前でぴょんぴょんと跳ねながら、主張。それより!この春のことを!

「薬師どの!春がきてるでござるよ!花どのたちがこそこそと話してるでござる!」

ほら、と地に屈み、ぺちぺちと地面を叩く。すごいでござるよ!
…ふと、薬師どのは花どのたちの声が聞こえるのだろうか…。せっしゃは妙な行いをしていないではござろうか…。

……………

わぁあああ福千さんこんにちはー!(*´∀`*)
アルベルティーヌさんとお話出来るとは…!素敵なマダムとはまったく比べ物にならないちんちくりんで、奇行に走っていますが、よろしければお相手をお願いします(^^)

私もオフでごちゃごちゃしてるので、のんびりお話しましょう(^^)







小さな花を見付けて
by アルベルティーヌ(福千)
2013/01/11 17:43

小春日和、店に籠りきりなのも勿体無いので、レディに留守番を任せて買い出しついでに辺りを一周り歩いてみることにした。

「麗らかな陽気ねぇ」

草木が喜んでいるわぁ、と一人ごちたところで、ぱたぱたと軽やかな足音に気付いて振り返る。
見覚えのあるリボンが跳ねる身体に合わせてふわふわ揺れていた。

「あらあらマドモワゼル(お嬢さん)、お気をつけあそばせ、転んでしまうわよぉ?」

確か、花屋にいた子ねぇ。


――――――――

はしゃぐテレジアちゃんにホイホイされて、お邪魔します福千です。←
まさかのアルベルティーヌでという…なんかすみません。←
彼女も一応植物関係の魔法を得意とする魔法使いなので、もしかしたら話が合うんじゃないかな〜と。^^
亀レスになってしまうかもしれませんが、よろしければお話しさせてください。
宜しくお願いします。m(__)m





prev | next

[Top] [Back]