act.01
「…っ…嫌!!」

私はベッドからばっと体を起こした。髪から、額から一滴また一滴と汗の雫が落ちていく。

(あぁ、また夢…)

空は今日も青く、蝉の大合唱が私の耳に届いた。額からぐいっと汗を拭って気付く。

(あ…また震えてる)

小さく、細かく振動する両手を並べて見れば、自分の無力さが身に染みる気がした。別に現在進行形で悩み事があるわけでもなくて。本当に不思議と。

しいて言うなら、毎晩の様に見る…見ているような気がする夢だ。夢の内容なんて最早覚えてなくて。夢なんてそんなものなんでしょ…?

私は窓辺に立って空を仰いだ。攻撃的な日差しが目に刺さる。

見ている時は覚えているようで、目を覚ますと覚えてなくて。ただ、薄ぼんやりとした原型すら留めてない事が普通だと思う。目を覚まして、そこに残るのは『怖かった』や『幸せだった』など抽象的なもので。具象的に覚えていることは少ない。

(取り敢えず、シャワーを浴びようかな…?)

此処でうだうだ夢の内容を考えていても仕方がない。そう思い、私はもう一度空を見上げた。取り敢えず、暑いけど良い天気。




 「今日も良い日になりそう!」

私の髪を心地良い風が揺らした。それだけで、元気になる私。どれだけ単純なんだろうなぁ…なんて思いつつ、シャワーに向かう。
prev * 2/16 * next
+bookmark
| TOP | NOVEL | LIST |
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -