act.10
夕飯がそろそろ出来そうなので皆を呼ぼうと思い、加熱していたコンロの火だけを止め、部屋に向かう。まず初めに、とカノの部屋をノックした。

「おい、カノ夕飯出来たぞ」
「うん、今行くよー」

と返事をするものカノは何時も直ぐには出てこない。なので、俺はいつも通りにセト、マリー、ヒノと順番にノックしていった。

「キド、今日の夕飯なにー?」
「肉じゃがだ」

とてとてと質問しながら歩いてくるマリーに大皿に乗った肉じゃがを渡す。メカクシ団内のルールで、片付けと準備は皆で手伝うことになっているんだが、今手伝ってくれているのはマリーとセトだけで。

(カノはどうした、カノは)

ヒノの方は先程、呼んだ時に返事が無かったからと覗いて見ると眠っていたので、それは放って置こうと思い、敢えて起こさなかった。しかし、カノは返事しただろ。

「キド、準備できたっすよ?」
「あ、あぁ…」

テーブルの上の食器を見てみると、どうやらカノの分も準備していた為、はぁ…と溜め息を吐いた。

「ちょっとカノを呼んでくる、先に食べていてくれ」
「分かったッス」

***

「…お前、一体どうしたんだ?」
「え?やだなぁ…どうしたって何が?」
「いや…」

これは絶対聞くレベルだろ、と。元々カノの部屋は質素な感じで、本とかもちゃんと本棚に収納されていた筈だ。だけど今はそんな部屋の面影が一切無い。床にぶちまけられた雑誌。はたまたビリビリに破られているものもある。ベッドの上のシーツはそこを殴ったかの様に、何ヶ所かに頂点を置いてそれに向かって皺になっている。枕は扉の近くで呆然と立ち尽くす俺の横にあった。

(恐らく、投げたんだろうな…)

一方、カノは何時もの笑みでこちらを見ている。

「カノ…」

一通り部屋を見回して改めてカノを見つめた。

(今のコイツは欺いている…)

そんな俺を見てカノはふっと鼻で笑って、やれやれ、といった表情をした。

「キドは見抜くのが早いなぁ」
「見抜く以前に、この部屋見たら誰もが気づくだろ」
「あははwwまあ、そうだよね」
「…それでカノ…」
「分かってるよ、キドにはちゃんと話さなきゃね」

―――変わり始めた僕らの事を。


 
prev * 11/16 * next
+bookmark
| TOP | NOVEL | LIST |
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -