設定 | ナノ








粧氷(しょうひ) /★ユキメノコ♀
冷静/好奇心が強い
年齢不詳 148p
一人称:妾
二人称:そなた/お前、呼び捨て


「伊達にそなたらより長く生きておるわけではないからのぅ、年寄りの言うことは聞いといて損はないと思うぞ。ほほほっ。」
「すまーとふぉん…?何じゃそれは?西洋の菓子か何かか?」


世界屈指のご長寿さん。正確な年齢は不明だが、3桁は軽く生きてる。
おばあちゃんの知恵袋という言葉通り何かと物識り。
古今東西のありとあらゆる知識から、日常の豆知識まで何でもござれ。
しかし、新しい知識(主に横文字)には若干疎いところも。
近頃の流行など、新しい物に興味津々のご様子。
解らないもの、知らないものに遭遇するとそれを調べ尽くさないと気が済まない程の好奇心旺盛な勉学好き。
探究心を満たすべく手に入れたPCも、以前は扱いに苦戦していたようだが、今では最早マスタークラスの使い手になっているようだ。
あれこれ機能を強化しているうちに、気がついたら機械類全般にも強くなってた。
ボナとマシン談義に花を咲かせているところも目撃されている。

火曜日はジャスパーと火スペを視聴している。端から見ると完全におばあちゃんと孫。








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -