設定 | ナノ








ロッテ /ミュウ
無邪気/抜け目がない
年齢不詳 153〜177p
一人称:ぼく(僕)
二人称:キミ、自分で付けたあだ名


「いいじゃない、もりのヨウカンの10箱や50箱ぐらい〜っ。あのねみーくん、セコい男はモテないんだよ?」
「失礼しちゃうな〜!ぼくの方が君よりかずーっと年上なんだからねっ!」
「わーい!お菓子ー!!前言撤回やっぱりキミってばすっごく良いヒトだねー!」


探偵事務所の創業者。
彼にかかれば解けない謎はないと言われる程、その業界では名の通った私立探偵だとか、
外見は少年の姿だが聞くところによると実年齢は3桁以上だとか、
色々と噂が絶えない謎の多い人物。

年齢や肩書きに反して性格は非常に子供っぽく、無邪気で突拍子のない言動多い。何かといつも楽しそう。
そんな感じで一見ただの電波に見えるが実は噂に違わぬ相当頭のきれる人物であり、時折見せる慧敏な振る舞いはとても普段の様子からは想像出来ない。
普段の言動も素なのか計算なのか解らずいまいち掴み所がない。

重度の甘党であり、必ず何かしらの甘味を口にしている。
マイチョコソースなるものを常に持ち歩いていて、デザート系は勿論普通のご飯(ハンバーガーやたこ焼き等)にも何の躊躇いもなしにぶっかける。
甘味を感じる部分以外の味覚が麻痺してるんじゃないかと思われる。ちょっとかなり味覚がおかしい。
しょっちゅう事務所の経費でお菓子を買っては水時に怒られてる。(懲りない)

職業柄とかそういうレベルを越える程に顔が広く、行く先々に誰かしら知り合いがいる。
森の洋館の住民達とも面識があるようで、恒例のお茶会にもよく顔を出しているらしい。
外見年齢は自由に変化可能。

※恋人の募集はしてません









「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -