設定 | ナノ









紅丹(べに) /リーシャン♀
臆病/力が自慢
16歳 148p
一人称:私
二人称:あなた、〜さん/くん/ちゃん


「ごっ、ごめんなさぁ〜い!」
「また宴寿くんに怒られちゃった……グスッ。」


一人前の囃子方(笛方)になることを夢見る見習いの少女。
典型的ドジっ子属性。
頑張り屋さんだけど毎回何かしらドジを踏んでやらかしてしまう。
その度に半泣きで全力謝罪。
気が小さく泣き虫なので、すぐに怒る人とか怖い人とか苦手。
か弱そうな見た目に反してかなりの馬鹿力。本人はこれがコンプレックス。
美人で淑やかな銀宵は憧れの人で、よく懐いてる。
年がそんなに変わらないにも関わらず、既に一人前の囃子方として舞台に立っている宴寿を密かに尊敬している。
しかし宴寿の性格から若干苦手意識もある様子。
本当はもっと仲良くなりたいけどなかなか上手く話せない。

実は巫女として育てられていた過去がある。
人前では滅多にやらないが、神楽舞をとても上手に舞う。









「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -