設定 | ナノ








ファウスト /エンペルト♂
意地っ張り/ちょっぴり見栄っ張り
17歳 172p
一人称:俺
二人称:お前/(年上にはあなた)、同性は呼び捨て/異性と年上には名前にさん付け


「もういい、あとは俺一人でやる。ほら、それ貸せ。」
「俺の心配をしてる暇があるんだったら仕事しろ。言っとくけど昨日渡した書類の期限明日なんだからな。」


2年組 生徒会副会長
貴族揃いの生徒のなかでも取り分け高い身分の名家のお坊ちゃん。
秀才タイプの頑張り屋さん。芯が強く、ちょっと頭でっかちなところがある。

ついつい照れ隠しでキツイ態度をとりがち。
自分の言動がキツイのは本人も自覚しており、発言した後にちょっとキツく言い過ぎたんじゃないかとかでひとり悶々としたりしているあたり結構繊細。
他人は他人自分は自分と言ってツンケンした態度をとりつつも、なんだかんだで困ってる人を見ていると放っておけずにあれこれ手助けしちゃう。ツンデレ。
ただ手助けする際の物言いや態度が何か偉そうだったり言葉が少なかったりで好意が伝わりづらく、人から感謝されにくいような損な役割にまわることが多い。
そのくせ自分の事は他人の力は借りずに全て自分でやろうとするので、なにかと一人で色々と背負い込みがち。
責任感とプライドが高いせいで他人に頼るのが下手。

常識人でツッコミポジだが、たまに真顔でとんでもない大ボケかましたりする。
育ちが育ちなので少し一般人的な常識に疎いところがある。

自分が影で一所懸命努力してようやく達成出来たことを、努力せずともいとも簡単にこなしていくアレンに密かに劣等感を抱いている。

※恋人の募集はしてません









第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -