設定 | ナノ








ソムニア /ダークライ♂寄
穏やか/抜け目がない
年齢不詳 180p
一人称:私
二人称:貴方/君、〜さん/呼び捨て


「はいはーい、お二人ともストープッ。喧嘩はダメですよー。」
「…と、普段の私ならばこう言うところですが……まあ、お金が絡めば話は別ですから。」


葬儀社の責任者であり、事務所兼アパートの管理人。
穏やかで飄々としていて人当たりがよく、周りを自分のペースに巻き込むのが上手い。
それを意図的に行なっているのかは不明。
堅苦しい程の丁寧な口調で話すが、冗談を言って人をからかったりするのが好きだったりと茶目っ気(?)もある。
常ににこにこと読めない笑みを浮かべている。
素性が色々と謎で、それについて聞こうとしても上手い具合にかわされてしまう。
一見ガードが緩そうに見えて全く隙がない。

森羅万象<お金。
普段は平和が一番云々と言い自身を平和主義者と語るが、実際のところは利益を一番に考える現実主義者であり、お金が絡むと今までの言い分を簡単にひっくり返す。
ジキルの暇潰しに対しても、最終的にこちらの利益になるなら別にいいか。ぐらいに考えているので、「程々にしておいてくださいよー。」と軽く釘を刺しはするものの基本は傍観。

アパート内の家事を全て請け負っている。
結構な労働なはずだが、家事は好きな分類に入るらしく本人はあまり苦には思ってない。
プライベート時には完全に主夫と化す。
従業員兼ルームメート達の胃袋とお財布はこの人が握ってる。
従業員がソムニア(事務所)にとって何らかの不利益な行動をした場合はご飯抜きの刑に処する権利を持っている。
(大概対象になるのはジキルとグラン)

赤色がすき。
仕事(葬儀)中に赤はタブーなので身につけないが、プライベート時に使うような小物には赤色の物が多い。
モノトーン+赤の配色を好む。
自室もそんなに感じにコーディネートされてる。









「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -