設定 | ナノ








風雅(ふうが) /ウインディ♂
陽気/打たれ強い
26歳 182p
一人称:俺
二人称:お前/(女性のみ)君、呼び捨て/〜ちゃん


「目の前にこんな可愛い女の子がいんのに、声もかけずに素通りするなんてそれこそ男が廃るってもんだろうが。」
「お、旦那丁度いいとこに!これから一杯、どうっすか?」


極楽町随一の和傘職人。
女の子大好きフェミニスト。
趣味:ナンパ
特技:ナンパ
軽いチャラい緩いと三拍子揃った遊び人。
可愛い子を目にしたら声をかけずにはいられない体質らしい。
娯楽に分類されるものは大概好きで、酒に女に賭事にと毎夜遊びまわっている。
財布に入れたお金は使いきる派。

私生活に関してはマダオ代表のようなだめっぷりだが、仕事に対しては普段の様子からは想像がつかない程真面目。
この仕事に誇りを持っており、自分なりの熱意をもって日々の制作作業に取り組んでいる。
和傘の制作は時間をかけて、自分ひとりの手で何から何まで全て手作業で行う。
風雅の作る傘は他の店の和傘に比べかなり高額だが、端々まで丁寧に作られた傘は丈夫で長持ちし、また見た目の美しさと安定した完成度の高さは他店とは一線をがしており、風雅の仕事ぶりに惚れ込んだ様々な老舗店や個人客から贔屓にされている。










「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -