24 | ナノ


01/22 19:17


【あらすじ】
大事故で命を失いかけたスティーブン(ジム・キャリー)は詐欺師として暮らし始めるが、保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の一目惚れ!!この出会いが再び彼の人生を変えていく――。
フィリップを幸せにしたい一心で、詐欺を繰り返し、念願の2人きりハッピーセレブ生活に突入するが、それもつかの間、再び投獄され、2人は離ればなれに。
でも、どうしても“愛してる!"と伝えたい!!嘘にまみれた天才詐欺師スティーブンが思いついた、一世一代の大勝負とは――。
果たして彼の唯一本当の想いはフィリップに届くのか!? 2人の恋の結末は?!
懲役167年を科せられ、現在もテキサス刑務所に収監されているIQ169の天才詐欺師の、あり得ないけど本当の話。



IQ169の天才詐欺師が、ただひたすら愛のために詐欺と脱獄を繰り返す。
主人公スティーヴンの、(全うな感覚から見れば才能の無駄遣いとも言えるぐらいに)持てる能力のすべてを駆使して、愛にひたむきに生きる姿勢はもうすごいとしか言いようがなく…!
呆れを遥か上回ってただ感動します。
ほぼチート性能で望めば何だって手にはいってしまうに違いないのに、それをたった一人からの愛を得るためだけにすべて捧げてしまうなんて…並々ならぬ情熱です。
しかしその努力の仕方がどれもこれも捨て身過ぎて、文字通り命懸け(実際何度も死にかけてる)でぶっ飛んでる……(笑)
そんな滑稽な程愛にひたむきな男・主人公スティーヴンを、ジム・キャリーさんが愛嬌たっぷりに好演。

スマートな愛すべきバカっぷりを見事に演じられていて、見ている側はスティーヴン自身の不運な境遇も合わせて彼の幸せを願わずにはいられない。


そしてそんなスティーヴンが一心に思い続けるお相手フィリップ。なんですけれどもこのユアン・マクレガー扮するフィリップがびっくりするぐらいかわいいのなんの…!!!
仕草も声も表情も、一々庇護欲を煽りまくる可憐さで(※仮にも三十も手前な成人男性へ向ける言葉ではないのは百も承知で)、ピュアでシャイな内面が全面に押し出されてるものだからもう…スティーヴンじゃないけどこれは俺が守ってやらねば…ってなりますわ……_(:3 」∠ )_
悪漢だらけの刑務所にいる様なんて、スラムのごみ溜めの中に咲く一輪の花の如しですよ…。

でね、そんな二人が並ぶとこれがまたちょうど良い体格差で大変萌える。
ジム・キャリーさんの背がだいぶ高いから、隣に居るユアン・マクレガーさんがかなり小さく見える。程好い丸みも相まって、ちまっとした感じがとても可愛らしい…!癒し効果抜群です。
ジム・キャリーさんにいたっては、マネキンばりの素敵なお体を惜し気もなく披露されていたわけですが…(作中やたらと半裸シーンが多いスティーヴン)
見るからに仕立ての良い高級スーツから、超マイクロ丈のパンツにストッキングハイヒール(をすっぴんで)まで着こなす端正なスタイルに文字通り平伏致しました。
自然体でああも完璧に女装出来るのはすごい…ド派手な女装姿で堂々と刑務所内を闊歩する勇姿には惚れずにはいられませんww


この二人のカップルによる、「今時少女漫画でもこれはない」という出会いから、くっついた後のラブラブっぷりまでとにかくキュート…!!
お互いにだいすきオーラ全開で、見ているこっちもにやにやしちゃいます。
駆け寄って抱き抱えての熱烈ハグ、なんてストレートのカップルでも早々やらないよ…!
これをゲイの、ある程度年を重ねたおじ様達がやっちゃう、そして何よりそれが可愛く見えるってことがすごい…。
二人のまわりにハートのエフェクト飛ばしても全く違和感がないと思う。むしろ馴染みそうな気配。というか見えないだけで終始出てる…^▽^

と主役カップル二人に焦点を絞っても、素敵なところをあげていったらきりがない…っ!
その他にもスティーヴンの元奥さんや元彼等の魅力溢れる登場人物に、抱腹絶倒のコメディシーンから涙ぐむような感動的なシーンまで、見所は尽きません。
パッケージ/タイトル/あらすじとおかしなテンションで弾けてるところが気になって見たら予想外に壮絶なラブストーリーでしたが、そんなところも含めて素敵な映画でした…!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -