とある少女の純愛物語(黒子)


※ホラー要素(擬き)あり
※色々注意



「最近、ずっと誰かに見られているみたいで…」


溜め息を吐きながらそう言う黒子くんは、憔悴しきっているような顔色で。
ご飯はちゃんと食べられているのだろうか。元々少食な黒子くんが更に食欲が落ちたら、身体を壊してしまうかもしれない。そう思うととても心配で、私は思わず口を開いた。


「大丈夫だよ、黒子くん。私がなんとかするから」

「ありがとうございます」


それにしてもただでさえ見付けにくい黒子くんを付け回すなんて、バスケ部の伊月先輩のような眼を持たないと出来ないんじゃないだろうか。
顎に手を当て、どうしたものかと考える。これからウィンターカップを控えてる大事な時期に、余計なことで集中できないなんてことになったら大変だもの。


わたしが、なんとかしなきゃ。











「貴女…だったんですね」


そう言って私を睨む黒子くん。周りには誠凜バスケ部メンバーが揃っていた。
何のことだろう、と首を傾げる。
私の態度が煮え切らなかったのだろうか、バスケ部の先輩が苛立たしげに口を開く。


「黒子がいつも感じる視線が今あって、この周辺で俺の眼に引っ掛かるのは君しかいない」

「お前がうちの後輩を付け回したんだな。きっちり落し前つけてもらおうじゃねーか」

「日向、日向、クラッチタイム入ってんぞ」


先輩方は何を言っているんだろう。私はただ、黒子くんの力になりたかっただけなのに。


「最近、ずっと誰かに見られてるみたいで…」

「はぁ?なんだよそれ」

「もしかしてストーカーってやつじゃないのかな?」

「ストーカー?やべーじゃんそれ!」

「俺達に出来ることがあったらなんでも言ってくれよ!」

「ありがとうございます」


先日、黒子くんが部室で話していた会話を思い出す。そうよ、それを聞いたから私は怪しい人がいないかいつも以上に見回っていたのに。

誤解だと、勘違いだと、弁解しようと口を開こうとした時、私よりも先に黒子くんが声を発した。




「ところで――貴女は誰なんですか?」





あるところにひとりのしょうじょがいました。
そのしょうじょはとあるひ、がっこうのとしょしつでであったしょうねんにひとめぼれします。それからというものの、しょうじょはそのしょうねんにあうためにとしょしつにかよいました。
いいえ、しょうねんをみるためのほうがただしいかもしれません。

なぜなら、しょうじょはただのいちどもしょうねんにこえをかけたことはないのですから。


顎に手を当てて考える。そういえば黒子くんと出逢ってから結構経つけれど、言葉を交わすのは初めてかもしれない。それじゃあ今日は記念日だね。
私は、黒子くんにそっと微笑みかける。



「大丈夫だよ、黒子くん」













------------
在り来りネタですみません…。
そして落ちバレバレですよね(苦笑)紳士な黒子くんになんとかするって言ったら、危ないからって止められる決まってます…!←想像して悶えた
犬を見付けられない伊月先輩(DVD7巻特典CD参照)がこういう事出来るか分かりませんが…まぁそこはご都合主義で←

最後の「大丈夫だよ〜」は会話が全く噛み合わない気狂い感を出したかったんですけど、見事に撃沈しました。普通に意味が分からない…(遠い目)

やっぱり文才ないのにホラーは辛いものがありますね。


20130317
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -