(フーカが赤い月で帰るお話)








ざわり、風が靡いた気がした。真っ暗な闇の中、沢山のプリニーと赤い月、そしてフーカちゃん。


『こんな所で何してるのフーカちゃん』

「……名前」

『早く帰ろう?風邪ひいちゃうよ』

「………帰るわよ、人間界にね」


ざわり、また風が靡いた。これは、いったいどういう事なんだろうか、
帰る?人間界に?なんでどうして、確かにフーカちゃんはなり損ないでもプリニーで、でもフーカちゃんはその事実を認めて無いはずだ。なのに転生なんて、誰か嘘だと言って。これは夢なんだと、笑って吹き飛ばして


『な、んで、いきなり、』

「もうね、いい加減死んだって事を認めて、新しい人生を謳歌するのも悪くないなって」

『、』

「正直もう飽きちゃったのよね」

『フーカちゃ、』

「世話になったわね」


嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。
フーカちゃんは私の初めての友達で、大切な人で、かけがえのない、私の、初恋の人


『ダメ、駄目だよフーカちゃん。フーカちゃんは、私と一緒に、』

「もう遅いわよ名前。ヘルは充分貯まったの」

『やだ、フーカちゃん………』


ドサリ、その場に膝から崩れ落ちる。服が汚れるとか、膝が痛いだとか、今はそんな事どうでもいい。心が痛い。フーカちゃんの言葉は、鋭利なナイフの用に私の心に突き刺さる。
ドクドクドク、心臓から大量の血液と涙が流れているような、そんな感覚に陥る。


「……泣かないでよ、行きにくいでしょ」


ならば行かなければ良い。一生、私と一緒に笑ってくれていればそれで良いのだ。


「ほら、ちゃんと立ちなさいよ。アンタ、私より大人でしょ」

『ぅ、』

「アンタはもう、私が居なくてもやってけるじゃない。大丈夫よ」

『そ、んな、私にはフーカちゃんが、』

「バイバイ、名前」

『っ、フーカちゃん!!』


ふわり、フーカちゃんの身体が浮いて月に向かっていく。駄目だ、必死に手を伸ばしてフーカちゃんの足を掴む。


「離しなさいよ」

『ッ、やだ!!』


だって、離したらフーカちゃんは行ってしまうのだ。私の手の届かない所に。運命なんて信じない、もう一度会える保証なんて無いのだ。


「離してって、言ってんの!」


フーカちゃんが足をブン、と振る。それだけで簡単に振り払われる私は、自身を心底恨んだ。こんなことなら、もっと訓練して強くなれば良かった
私が引き留めていたフーカちゃんは、そのまま重力に逆らって月に向かっていく。


「バイバイ名前、世話になったわね」

『ま、って』

「ありがとう。楽しかったわ」

『ッ、』


ならどうしてそんな淋しそうな顔をするの。フーカちゃんにはそんな笑顔じゃなくて、心の底からの楽しそうな笑顔が似合ってる。
私がどれだけ引き留めても行ってしまうと言うならば、せめて、


『わ、たしも……楽しかった!!フーカちゃんに会えて、良かった!!』


聞こえたかなんて分からない。だけど、最後に見えたフーカちゃんは、私の大好きな笑顔で笑っていた




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -