『エミーゼルさん』

「……、名前…」


悪魔も眠る丑三つ時。私とエミーゼルさんはお城の庭にある木の下で会っていた。子供であるエミーゼルさんにはこの時間帯は眠たいはずなのに、毎日無理をして私に会いに来てくれる。今日も、眠い目を擦って会いに来てくれた。


『こんばんは、エミーゼルさん』

「うん……」

『眠たいんでしたら、お屋敷に戻られてくださって良いんですよ?』

「だい、じょうぶだ…」


こくりこくり、と半分船を泳がせながら言われても説得力は無い。この前も、此処で寝てしまったらエミーゼルさんのお父さん、つまりは魔界大統領に2人して怒られてしまった。


「名前は、眠くないのか…?」


瞼を半分閉じている目が私を見据える。


『そうですねぇ、私の種族は夜行性なので。その代わり太陽に滅法弱いのです』

「ふーん、」


木の幹に身体を預け、素っ気ない返事を返すエミーゼルさんに苦笑する。これは完全に寝落ちフラグでは無いか。


『エミーゼルさん、無理しないでお部屋で寝てください』

「んー…」

『……もー』


身体を揺すっても反応はほぼ無しで、顔を覗きこむと瞼は完全に閉じられていて、スースーと規則正しい寝息まで聞こえてきた。


『(また、大統領に怒られちゃいます)』


怒られるのは嫌だけど、気持ち良さそうに寝るエミーゼルさんを起こす気にはなれない。エミーゼルさんが余計眠くなると分かっていて頭を撫でる私は、エミーゼルさんに甘いのかもしれない。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -