『殿下ぁ〜』


コンコン、と扉を叩く音がしてラハールが返事をする前にガチャリと開かれる。
気の抜けた声がラハールを呼ぶ。


「…返事する前に部屋に入るなと、何度言ったら分かるのだ貴様は!!」

『あ。はい、すいませんー』


今までに幾度となく注意した事。しかし一向にそれが直る気配は無い。今だって、間延びした返事には反省の色が見られない。
無意識のうちに出てしまった溜め息に、ラハールは眉間を押さえる。


「……で、一体なんの用だと言うのだ。くだらん用だったら許さんぞ」


名前にこれ以上言っても無駄だと、話を促す。


『あー、殿下にとってくだらない…?いや、そんな事ないかな…』

「良いからさっさと言え!オレ様は腹が減ってかなわん!」

『ご飯、出来ましたよ』


ダルそうに告げる名前にラハールの目が輝く


「貴様、そういう事は早く言え!」


行くぞ!と赤いマフラーを翻して部屋を出て行くラハールに、名前は相変わらずダルそうに着いていく。






「うむ、やはり名前の料理は美味いな!!プリニーの否ではない!!」


ガツガツと名前が作った料理を食べるラハールに、側にいたプリニーが涙目で「酷いっス〜…」と呟いたのだが気にした様子は無い。

名前はと言うと、無関心でお礼を言うだけだ。


「……」


ガチャンと音をたててナイフとスプーンを置くラハール。これには名前も小首を傾げる


「…おい名前」

『はいー?』


ムニッと両頬を掴まれて驚く名前に、ラハールは不適に笑う


『どーひたんれふか』


上手く言葉を発音出来ない名前にラハールが噴き出す。


「ッハハ!酷い顔だな!!」

『…うるはいれふよ』


自然と眉間に皺が寄る。それを見たラハールは名前の頬をぐにっと上に上げる。


「…お前、少しは笑ったらどうだ?」


真剣な顔をしてそんな事を言うラハールに名前は目を見開く。


『…殿下がそんな事言うなんて、どうしたんです』


離されたほんのり赤い頬をさする


『…フロンさんの影響ですか?』

「あんな愛マニアと一緒にするな!!」


怒鳴るラハールに名前は苦笑する。


『…殿下ー』

「なんだ」

『殿下が言うなら、少しだけ笑ってみますね』


薄く微笑む名前に、ラハールは赤い頬を隠すようにそっぽを向く。


「ふん。オレ様の家来なのだからオレ様の言うことを聞くのは当然だろう」

『はは、そうですね』




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -