「今日も誰も来ないし、僕たちだけでゲームやろうか」

「いや、こんな連中に混ざろうとする人いないでしょ」



さつきちとわたしは、端にあるベンチに座って、6人がわいわいやってんのをいつも見てる。まあ、ガールズトークもするんだけど。てか、ガールズトークばっかしてて、ほとんど3on3なんて見てないけど。



「なんだか今日は、作戦があるみたいだね、さっきテツくんが言ってたよ」

「あー青峰をとことん疲れさせる作戦ね」

「大ちゃん、そんなに凄いの?」

「凄いなんてもんじゃない。アイツは野獣…」

「だって、大ちゃん、名前ちゃんのこと、ずっとずっとずっと!だーーーいすきだからねっ」

「恥ずかしいからやめて」

「名前ちゃん照れてる!かわい!」


ほっぺたを人差し指でぷにーって刺される。


「おーい!さつき!!名前に手ぇ出すんじゃねぇぞー!!」


「はは、ほらね。愛されてるーう!」

「笑うしかない」

「今の大ちゃん、幸せそう。あんな荒れた時期越えられたの、名前ちゃんのおかげ。名前ちゃんいなかったら、無理だったもん!」

「青峰荒れてたね、いろいろ。てか、みんな変なんなったよね。テツくん以外。」

「大ちゃんのお嫁さんが名前ちゃんでよかったなぁ」

「まだ分かんないよ」

「わたしには分かるのー!」




なんか、さつきちが一番嬉しそう。

いや、わたしはさつきちこそ青峰と結婚すると思ってたけどね。まあ、これは中学の時の話。

いまのさつきちは、テツくんとはなんかよくわかんない。





気を取り直して、いくらわたしのことを好きだからと言っても、あの、夜の行動はちょっとご遠慮いただきたいので、赤司くんに目で、信号を送る。

「(青峰を、どうか、お願いしますよ)」

「(コクリ)」


う、頷いてくれた!わたしの視線にすぐに気づいて!やるな、赤司殿、さすが、キャプテン鋏。危険なキャプテンは、視線をも瞬時に感じ取れるのだな。フムフム




top



- ナノ -