あれは、なまえがミスをしてしまった時のこと。そこそこのミスで、俺がなんとかしたり、他の社員の助けもあって、難なく丸く収まったものの、当の本人はなかなかに落ち込んでいた。彼女は、いつも頑張っていたし、努力していたので、頑張った故のミスということで、誰も責めたり、咎めたりはしなかった。




「(気にするのはいいが、…別にこのくらいのことで、そんなに、なぁ…)」



ちょうど、その日は、うちの部署の新年会。ミスを忘れるかのように、彼女は飲んだくれた。いつもは礼儀正しい彼女なので、そんなにたくさんは飲んだりしないのに、今日のミスあって故だろう、ペースが早かった。




「俺は二次会行かないし、みんなだけで楽しんでくれ。あと、コイツ連れて帰るわ。じゃあ、みんなお疲れさま。おやすみ」

「おつかれさまですー!」

「おやすみなさーい!」















鞄も持って、みょうじも支えてって大変だった。自分の家を説明出来ないくらい酔ってるし、仕方なく俺の家に連れてきた。とりあえず、水だけ飲ませて、ベッドに寝かせた。なにを喋ってるのかよくわからないので、適当に返事をしておく。


厄介だ。別に、迷惑ではないが、コイツは可愛いし胸もあるし無防備だし、俺だって男だしな。彼女がいるから、なんてのはこんな状況では忘れてしまう。


んん〜〜、と唸っているみょうじ。


「どうした」

「ろぉ……ロー…」

「ローじゃなくてスマンな」

「ん〜…」




きっと、この二人が両思いだと言うことは知っていた。お互いがお互いを見る目や、ローのみょうじに対する態度や言葉、行動。みょうじが、あんなに安心したように笑うのはアイツの前だけだ。



けど、気付いてないんだろうな、ローも、みょうじも。



「ガキかよ、お前らは…」




頭を撫でると、また、彼の名を小さく呼んだ。












呆れた。けれど、どうにかしてやりたいとは思った。


だから、その、"どうにかしてやりたい"気持ちをどうにかするために、この背徳でしかない欲望を利用することを決めた。




top



- ナノ -