夢を見た。

シャンクスさんとわたしが、同じ家に暮らして、ただいまって言われておかえりって言って、キスされて、夜ご飯を用意して、二人で食べて。そしてご飯が終わったら、お風呂に入って、それからソファで座ってテレビでも見て。わたしのお腹には赤ちゃんもいて、シャンクスさんが笑いながらお腹を擦ってくれて。

なんて、幸せなんだろう。








けれど、起きたらそこには彼は居なくて、部屋のドアに繋がる廊下から声が聞こえてくる。


夢が現実になることなんて、そうない。この夢だってそう。現実になんてならない。シャンクスさんには彼女がいる。気分が高まるソースでもあったが、真面目なわたしにとって、苦しい存在でもあった。倫理に反しているし、背徳感を痛いほどにすごく感じる。




それ以上に、虚しさをずっと感じていたのだ。




電話が終わったらしいシャンクスさんが戻ってきた。もうすでに服を整えている。





「起きたか」

「おはようございます」

「俺、帰るし、お前も気ぃ付けてな」

「え?あ………はい」

「じゃあな」

「あ………さようなら」





昨日とはうってかわって、なんだろうあの態度。怖いほどに違う彼。あれは誰?あんな部長知らない。



どうして?わたし、何かした?なんで?


そんなに前よりダメなセックスだったの?前がよすぎて、今回にがっかりした?


なんでなんでなんで。分かんない。







でも、わたし、シャンクスさんに一度も好きだなんて言われてないし、ただわたしが勝手にそう思ってただけなのかもしれない。頼らせてくれて、かっこよくて、優しくて、いやらしいけど色気はすっごくあって、そんな人に、勝手に溺れて、彼の気持ちを勘違いしてただけなのかもしれない。


社長令嬢で、美人でスタイルもよくて気さくな、あんないい人とお付き合いしてるのに、わたしなんかに、目が向くはずがない。よくよく、今になって考えてみれば当たり前のことなのに。どうして気づかなかったんだろう。



体目当てだったのかぁ…………



帰ろう


シャンクスさんによって、知らないうちに綺麗に畳まれた洋服を身に付けていった。






















「お前、どうした?月曜からそんな顔なんて、うざくて仕方ねぇ」

「ごめんね」



会社を休むわけにはいかない。ローともあんなことがあったし、部長ともあんなんだし、顔を合わせたくないけど、不思議とローのことは気にしないことにしようと思えた。うん、酔ってただけ。


シャンクスさんが、ローが私のことが好きだとかなんとかなんかいってたけど、そんなこと、本人から聞いてないしね。



そして、普通通りのロー。




「話聞いてやる。昼、どっか外で食おうぜ」

「ん、分かった、ありがとう」



仕事してても、シャンクス部長の個室を何度も見てしまう。だめだめ。集中しなきゃ。


パソコンに向かう。


けれど、気持ちは入らない。




top



- ナノ -