「ごちそうさまでした、美味しかったです。ありがとうございます」

「どういたしまして。」




あれから話は一転し、違う部署の話になったため、もうローの話は無くなった。


そして、お店を出る。


何も言わずに、ふらふら歩く部長に着いていく。終電は?いや、タクシーで帰るのかな。…




「俺か、ローか、」



「選ぶとしたら、どっちがいい?」





何を言っているんだろう、部長は。


どういう意味での"選ぶ"?恋愛として?それとも、仕事仲間として?

きっと、恋愛としての選択なんだろう。



けれど、そんなものわたしに、今、聞いてどうするの?それに、答えは分かっているはずなのに。どうしてわたしを困らせるようなことを聞くのだろう。


「いいんですか」

「素直に答えてくれて構わん」




「シャンクス部長です」





やっぱりな、みたいな顔。ニヤリと笑われて、頭を引き寄せられる。彼の唇は、わたしに強く押し付けられ、口内も侵食される。


所謂、路チュー。







飲み屋が連なる一角にて、わたしは、彼のことを本当に好きになってしまう。





「明日の早朝に帰せば、仕事には間に合うだろ?ま、遅刻しても構わんがな」


「はい」





繁華街を抜けたところの、裏道から入る高級ホテル。腰を抱かれたまま、部長に導かれるがまま。






なんて愚かなんだろう。なんて弱いんだろう。どうしてわたしは、こんなにみすぼらしいんだろう。自分が情けなさすぎて、嫌いになってしまいそうだけど、そんな二者択一問題、すでに答えが出ていたはず。即答出来るほどに、すでにシャンクス部長に落ちていたのだ。

top



- ナノ -