なに緊張してんだ、俺。しっかりしろよ。



彼女との、二度目の、家までのドライブ。未だ気を張った様子。



そりゃそうだろ、知り合ったばっかの、おっさんの車。気を抜いたらなにされるか分かんねーだろうな。まあ、今の俺にはなんもできねーけど。





「マルコさんの車って、かっこいいですよね」

「そうか?他に金の使い道がねぇんだよい」

「そうなんですか?」

「あー、いや。嫌味じゃねぇからな」

「? …はい」






会話進まねー





同僚には気軽に言える何気ない冗談も、この子相手じゃどうにもならない。勢いで、家に送るとこにはこぎ着けられたけど、実際に今になってみると、なんだこの不甲斐なさ。




俺は何をしてるんだ。はやく聞けよ、連絡先。そんなもん、仕事の取引で何度もしてきただろ。なんでこうやって、大事な時に限って、なにもできなくなるんだよ。




「あ、今日、満月ですね。きれい!」


「だな」


「あの、マルコさん、」




男なんて、情けない生き物。

本当に大事な局面では、ビビってる。



「なんだ?」

「えっと、その……」









「いや、俺が先にちょっといいか」

「はい?」



「連絡先、教えてくれねぇか」






やっと、ここまできた。




top



- ナノ -