×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

幻太郎の短編はもともと女優夢主と幻太郎の長編でプラン立ててたんですが書きたいシーン書いて満足しちゃったので綺麗に削って短編に供養しました。以下はその書きたいシーンとして書いてたところの一節です。突然始まる。


嘘を吐き続ける物書きと演ずることを愛しそれを生業とする役者の女の奇妙な話はこれにて幕引きであるーーーーー

「ーーーーと言った感じの話を今度書く予定なんですがどうでしょうか乱数に帝統?」
「えぇー!今の話全部お得意の嘘だったってわけ!?」
「ふふ、どうでしょうね。」

不服そうな目の前の乱数に笑顔で言うと手に持った飴玉を口に含みながら唇を尖らせた。けれど視線を泳がせるとすぐにそれを取り出して「でもぉ、」と飴玉で小生の方向を、いや厳密にいうと小生のーーーー隣をやんわりと指しながら再び口を開く。

「幻太郎の横に絶賛活動休止中の女優のおねえさんがいるってことは今の話全部が全部嘘じゃないってことだよねえ?」

彼が舐めているものよりよっぽど飴玉のような瞳を興味深そうに転がしながら小生の隣の彼女を映し乱数は言った。そんな乱数の姿に彼女は笑みを浮かべる。

「さてどうでしょうね。」
「うぇ〜!言い方が幻太郎すぎる!」
「うぇ〜!とは何ですか乱数。」
「乱数くん夢野先生傷つきやすいからあまりそういう言い方やめてあげてね。」
「そんな妾の心を勝手にステンドグラスだなんて決めつけないでおくんなまし〜」
「そこはガラスじゃダメなの幻太郎ぉ〜?」
「ちょっちょっと待ってくれ!!」

乱数と三人で戯けた調子で話している中蚊帳の外で珍しく大人しいと思ったら急に大きな声を上げた帝統に全員の視線が集中する。

「えっ、この姉ちゃん女優だったのかよ...。」
「帝統ってばまさかとは思ったけどマジで知らなかったんだ!!」
「いや待て、活動休止中の女優がこのねえちゃんってことはまさか幻太郎の話は本当....?」

驚いた様子で彼女を見つめていたかと思うとジロリと小生の方を向いた帝統に呆れながら「帝統、あなたさっきの私たちの話を聞いてましたか。」というと隣から彼女の笑い声が聞こえて来る。

「ふふふ、夢野先生の話ほど私は演技狂いじゃないというか女優だってモデル業で食ってけないから止むを得ず始めただけなのが現実よ。」
「それを聞いて安心したぜ...てっきり全部実話だとばかり....」
「だとしたら彼女今ここに居ませんから。」
「ちょいタンマ!」

大袈裟ため息を吐いて安心しきった帝統だったけれどその一方の乱数の胡乱な視線が彼女を射抜く。

「おねえさんの今の話嘘だよねぇ?だっておねえさんどの雑誌でもモデルやってなかったの僕知ってるよ〜?」
「...甘いね乱数くん、ひ◯こクラブ時代は私も名を馳せていたものよ。あの頃はセミヌードもやったしかなりギリギリを攻めてたわね...」
「あちゃー!ひよ◯クラブは流石の僕も調べて無かったなぁ〜。」
「せっセミヌード...」

どうやら◯よこクラブの存在すら知らないらしくセミヌードという単語に無駄に反応して頬を赤らめる帝統に呆れの色を濃くする。

「はあ〜それにしても幻太郎が女優のおねえさんを隣に話したいことがあるとか言うから馴れ初めでも聞けるかなってワクワクしてたし話が結構馴れ初めっぽいから楽しく聞いてたのにさぁ〜 結局嘘なのかホントなのか分かんないし...てかそもそも二人って付き合ってる?」
「だって夢野先生、私たちってお付き合いしてる?」
「はて、お付き合いところか小生と貴女は今日会ったばかりでおじゃ〜。」
「ほらぁ〜またそうやってはぐらかして茶化すでしょー?」
「ほんと乱数の言う通りセミヌードしていたってこと以外全部嘘か本当か分かんないぜ!」
「帝統は一旦セミヌードから離れましょうね。...でもまあそろそろ本題に入っても良いかもしれませんね。」

本題?と首を傾げる二人を前に隣の彼女とアイコンタクトを交わす。そして店に入ってからずっと見せてなかった手を互いに取り出して彼達に見えるように...特に指にはめたそれを見てもらうように手の甲を二人に向かって見せた後続けた言葉に二人は心底驚いた顔をした。

「この度、私たち結婚することになりました。」

乱数の開けっ放しになった口からは球の小さくなった飴玉が見えてそれは今にも落ちそうで帝統に至っては口に付けていたドリンクを盛大に吹き出した。幸い飛沫は飛んでこなかったので咎めることはせず、目の前の二人の反応に彼女と顔を合わせて笑いあったのだった。


「速報です!なんと現在活動休止中のあの女優さんの結婚報道が舞い込んで来ました!お相手は現在ディビジョンラップバトルのシブヤディビジョン代表Fling Posseに所属し活躍しながらカメレオン作家としての一面も見せ人気を博している作家の夢野幻太郎さんです。詳細な日程は不明ですが年内に籍を入れる予定だと同チーム所属の飴村乱数さんのSNSにて発表したそうです!所属事務所は現在本人に事実確認をしている最中の様ですが事実だとしたら祝福する姿勢だそうでーーー」

おわり