忘れられない夜
bookmark




ほの暗いマンションまでの帰り道。雅臣さんに手を引かれて、私は歩いた。


第8衝突
忘れられない夜



唇には熱が残ってる。
キスをしたのは、アイツと別れてからしていないから、もう3年ぶりだろうか。優しかった、暖かかった。胸が、どくりと五月蝿くなった。


繋がれた手は離れる気配なんてなくて、強く、きつく繋がれていて。いつも優しい雅臣さんを、さっきは怖いと感じた。どうして、あそこにいたのだろう。


「あの、雅臣さん」
「ん、なにかな」

「なんで、あそこに?」


問うと、最近変な男がサンライズ・レジデンスの周りをうろちょろしていたらしく、夜遅くに出ていった私を心配してくれたらしい。そしてうろちょろしていたのは、さっきのあの人だったようだ。…本当にストーカーだったなんて。


「君は女性なんだ、あまり夜遅くに一人で出掛けたりはしないようにね
さっきみたいなことがあったら、僕らも心配だから」
「…すみません」


無事でよかった、と安心したように笑った雅臣さんの顔が、頭から離れない。心配されたのは、本当に、久しぶりだったから。アイツみたいに、優しくて、アイツみたいに、怒ってくれる。
アイツを基準にするなんて失礼だけど、私はまだアイツのことを考えてしまうんだなぁ。


「君は、本当に」
「え、…雅、臣さん?」

「君からは、目が離せないよ

危なっかしくて、強がりで、抱え込む。まだ、一週間も経っていないのに、何故かわからないけど」


繋がれていた手をぐい、と引かれて。私はぎゅう、と抱きしめられていた。私よりも背が高いから、包まれるみたいで、暖かい。


「前にも言ったけど、美優さんは一人で頑張りすぎなんだ。

頼ることは恥ずかしくないんだよ、大事なことでもあるんだ

僕ら兄弟は皆、美優さんに、君達2人から頼られたいと思ってる」


なんでかなぁ、
雅臣さんは、私の欲しい言葉をくれる。辛くて、苦しくて、どうしようもない私の心を、癒してくれる。
声が、言葉が、優しくて。全てが、大丈夫だと言われているみたいで。


「わたし、ずっと絵麻を守らなきゃって思ってたんです。
パパは仕事でママは亡くなって、絵麻を守れるのは私しかいなかったから、バイトして、お金貯めて、絵麻の欲しいもの買ってあげて

あの子の笑顔が、私の幸せだったんです」

「うん」

「パパの再婚、嫌で嫌で仕方なくて、兄弟ができること、嫌で仕方なかった。

でも、ホッとしてるのも事実で。私がいなくても、絵麻が一人になることはないし、何かあれば助けてくれる

ここに来てまだ数日だけど、絵麻は楽しそうで、私は素直になれなくて」


絵麻のほうがよっぽど大人ですよね、と苦笑すると雅臣さんはそんなことないよ、と言った。ほら、また欲しい言葉をくれた。


「美優さんは、絵麻さんにとって素晴らしいお姉さんだよ。彼女も言ってたんだ、お姉ちゃんは私を一番に考えてくれるって

泣くのも、辛いのも、我慢しなくていいんだよ。充分頑張ってきたんだ、これからは自分のために生きていいんだよ」


君達2人は、僕らが守るから、と。この間と同じ言葉をくれる。あぁ泣きそうだ。なんで、わかってくれるのかな。医者だから?長男だから?うぅん、きっとこの人が優しい人だから。


「ふ…っ…うぁ…っ」
「いつでも泣いていいよ。僕は、ここにいるから」


雅臣さんはとんとん、と私の背中を優しく叩きながら、もう片方の手で私の頭を撫でる。











「あっれ、雅兄?
…って、美優?なんで泣いて…」

「っ、泣いてない!泣いてないんだから!」
「変わらないよねホント」


不意に話し掛けられて、びくりと身体が震える。声でわかった。振り返ってしまうと、言われた言葉にはたとして目元を擦る。あ、化粧してるのに。


「美優が泣くの、アイツの前だけだと思ってた」
「っ、」

「椿、やめなよ」


悪気は、ないのだろう。いちいち気にしていられなかったけど、私は何も言えなかった。だって、その通りだから。

アイツの前では泣けた。泣けと言われて頭を撫でられて、欲しい言葉ばかりくれて。私が悪いときは勿論怒ってくれたけど、優しくて、暖かくて。大好きで。


「美優さん?」
「、すみません。
雅臣さん、本当にありがとうございました。それじゃ、また明日

椿、梓も、明日ね」

「おやすみ」
「ゆっくり休むんだよ」


頭を下げてマンションに走った。すぐそこだから、もう大丈夫だと思ってくれたらしい、一人で行かせてくれて良かった。


エレベーターからおりて、部屋のカギを開けてバタバタと部屋に入る。


「…忘れたいのに、忘れられないよ」


大好きだった、うぅんまだ好きなアイツ。いま、なにしてるの、

私は、会いたいと思ってしまうけど、アイツは、そうじゃないんだろうな。


服を着替えて、私はぱたりとベッドに倒れ込む。今日も色々ありすぎた。そしてもうすぐ、パパと美和さんの結婚式だ。

そのときはちゃんと、おめでとうって、美和さんを母と呼ばなきゃ。よろしくって、伝えなきゃ、なのかなぁ。
もしアイツが、いまの私を見たら、きっと怒るんだろうな。お前は間違ってるって、はっきり言うと思う。…声、聞きたいなぁ、


携帯にはアイツと二人で撮った写メが残ってる。未練たらしく消せなくて、プリクラだって、メールだって、消せない。引きずりすぎなのわかってる。前に進まなきゃいけないのも。でも、あんな別れかたで、忘れられるはず、ないじゃないか。


「寝よ、」


20130719
こんな未練たらしいと、嫌だと思うのは当たり前ですよね(笑)
でも、本当に好きでたまらないと、辛くても忘れられないのは仕方ないのでしょうか。私はヒロインのような恋愛をしたことがないので、ほとんど想像でしかないのですが…(;ω;)



prev|next

[戻る]