海辺の教会にボクはいた。

これからレイジと彼女の結婚式が行われるという。QUARTET NIGHTとして参列ことになったボクは、ランマルとカミュの間に立っていた。



「おい藍」
「…なに」

「お前、あの女のこと好きだったんだろ」
「どうしてそう思うの」

「嶺二と一緒になる前、お前があの女と一緒にいただろ」
「…知ってたんだ」


ランマルは、彼女から相談を受けていたという。

ロボットだということも全部知っていてボクに告白したこと。

その少しあとにレイジに告白されたこと。悩んで悩んで、彼女はレイジを選んだこと。

ボクが抱きしめたあの日、彼女がレイジに別れを告げたこと。

レイジが別れを拒み、彼女が泣きつづけたこと。

ボクの気持ちも、彼女の気持ちも、レイジは全部わかっていたこと。

彼女が妊娠して、シャイニーに報告し結婚すると決めたこと。

彼女が、今はレイジを愛していること。



初めて聞かされた話にボクは、どうしようもない消失感に見舞われた。

もう、どうすることもできないんだ。知ったところで後悔しかなくて、笑ってる彼女をみていると胸が苦しくて。


「アイアイ!」
「、レイジ」

「ど、綺麗でしょ?」
「…うん、綺麗だと思うよ」

「彼女はちゃんと幸せにするから」
「泣かしたら、許さないよ」
「わかってるって!」


笑うレイジに、悔しさを覚えた。彼女に出会ってから、ボクは変わったんだ。色々なことを覚えた、知った、体験した。
恋をしたんだ、彼女に。

あの日ボクが告白の返事をしていたら、今も君は隣にいたのかな。笑ってくれていたのかな。


「なまえ」
「藍、名前…っ」
「うん、初めて呼んだかもね」


ウェディングドレスを着て、いつもより数倍綺麗な彼女が顔を歪める。


「ずっと、好きだったよ」
「う、そ…」

「本当だよ、君が告白してくれたとき…ボクは好きという感情も、告白の意味もわかってなかった。

…ねぇなまえ」
「な、に…?」

「君は今、幸せ?」
「っ、うん…わたし、幸せだよ」

「そっか、おめでとう
幸せになって。君の幸せが、ボクの幸せだから」
「うん、うん…っ」


ありがとう、そう言って笑った彼女は、今までみた笑顔の中で一番綺麗で、思わず、ボクも笑ったんだ。



純白の後ろ姿を
見送って




(今は素直に言えるよ)
(幸せになって。)




20130426

お題サイト「瑠璃」様から、セットお題をお借りしました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。