彼女は、それからボクを名前で呼ばなくなった。美風さんと呼ばれて苦しくなるし、レイジと仲睦まじく笑い合っているのを見るのはつらい。

この気持ちを、ヒトは嫉妬と呼ぶらしい。最近知ったことだ。

彼女と話しているボクを見て「僕ちん嫉妬しちゃうなぁ」って笑うレイジが、教えてくれた。知ったあとに、知りたくなかったと後悔した。









「ねぇアイアイ聞いて?」
「どうしたの」

「シャイニーさんにバレちゃった」


ある日、レイジは苦笑しながら言った。聞こえていたらしいランマルは溜息をついて、カミュは興味なさそうに甘すぎるだろう紅茶を飲んでいた。



「そう、じゃあお別れだねレイジ」
「ちょちょちょ、待ってよ話しには続きがあるんだって!

僕ももうすぐ30歳でしょ?だからシャイニーさんに頭下げて頼みまくったら、なんと!結婚許してもらっちゃった」


ケッコン?


「よかったね」
「ありがとアイアイ!
いやー言ってみるもんだよねぇ」


彼女が隣にいたのは今からどれくらい前だろう。もう、春が何回か来ていた。

ボクの姿は変わらない、けれど彼女は綺麗になっていくばかりだった。

レイジの横で、楽しそうに、ボクに見せていた笑顔を向けるのが辛いと思ったけど、仕方ないと言葉を飲み込んだ。


「アイアイ、泣くほど喜んでくれるなんて!」


泣く?
ボクが?
頬を触るとそこには生暖かい水が流れていて。故障した?博士のところいかなきゃ、なんて呑気に考えていた。





「ねぇレイジ、これはなに?」


ねぇ、教えてよ。



涙を止める
術を知らずに



(ボクは、)



20130426


次でラスト