カップル1日目



一条麗奈・寿嶺二
カップル!?旅行


企画書にはそう書いており、シャイニング事務所のメンバーがよくこの番組に起用される。
私も何度か出たことがあるし、先月は友千香と一緒に女性に嬉しい温泉特集で2泊した。


「おはようございまーす!一条麗奈です。今回は…事務所の後輩、寿嶺二くんと偽装カップルで旅行に臨みます!」
「ちょ、麗奈ちゃん偽装って聞こえが悪いよ?

おはようございまーす!シャイニング事務所の寿嶺二だよんっ

先輩の麗奈ちゃんとカップルごっこ、楽しみで昨日は眠れなかったなぁ」


カメラに向かってにこにこと笑みを向ける嶺二に、私も笑う。カメラの前で手を繋いだりって…なんか、うん。恥ずかしいし嶺二のファンに消されそう。


「何故私達が偽装カップルになるかというと…今回の旅行は」
「若いカップル、若い夫婦にオススメの温泉特集だから!…だよね?」


話しは進んで、今回は車でも行ける温泉ということで。レンタカーを借り、嶺二の運転で観光をしながら旅館に向かうことになっていたけど、長距離だから、普段から運転し慣れているほうがいいということで、急遽嶺二の車で撮影することになった。


「はーい、今回は初の試み!私はビデオを持って撮影しながら旅行しちゃいます!」
「かっこよく撮ってね!」

「うーん…頑張るけど、それは嶺二次第じゃない?」


あ、そっかじゃあイケメンに映るように髪セットしなきゃ、とバックミラーで髪を整える嶺二をしっかりビデオに映す。爆笑である。


「さてさて、今回はカップルごっこだから…運転中手でも繋ぐ?」
「うん、遠慮しとくね」


ガーン嶺ちゃんショック!とあからさまな態度の嶺二に笑い、そして車は動きだす。安全運転は任せて!と嶺二はレッツラゴー!と笑う。


「まず、どこ見たい?」
「そうだなぁ…あ、美味しいソフトクリーム食べたい!」

「オッケー、じゃあ旅館行く道にある美味しいって有名なとこ行こっか」


注意、撮影中。
さらには、これは企画台本に書いてあるままである。さすが嶺二、自然だ。けどまぁ、おおまかな流れが書いてるだけでほとんどがアドリブだから、自然なのは当たり前だけど。

トイレに寄りながら(というか少し前を走る車がテレビ局の車だからそれについて行きながらだけど)、移動している。

最初の目的地、有名なソフトクリーム屋さんについて、車を降りる。おりるところから撮影は始まっているから、私達は一気に仕事モード、私達はカップル、私達はカップルと暗示をかけながら車をおりる。


「はい到着っ」
「わぁ、ここ?」

「そうだよん、ここのソフトクリームはすっごく濃厚で美味しいんだって、ガイドに書いてたから麗奈ちゃんに食べさせたかったんだよね」

「ふふ、ありがと嶺二」


説明は台本のまま、嶺二のアドリブもはいって、彼女思いの彼氏っぽい。(きっとテロップがはいってるだろう「いい彼氏っぽい!」とか)

す、と自然に出された手に、少し恥ずかしがりながら自分の手を重ねる。うわぁ…恥ずかしい。


「いこっか、愛しの彼女ちゃん!」
「……愛しのはいらないよ嶺二」

「あ、やっぱり?でも3日間は恋人だから、いいでしょっ」
「…仕方ないなぁ、
じゃあエスコートしてね、ダーリン?」

「任せてマイハニー!」


スタッフさん達が笑う、私達も笑う。楽しい旅行になりそうだ。


カップル1日目



(どうか企画の反応が悪くありませんように!)


20130722
嶺二とカップルごっこ旅行その1。
まだまだ続く予感。