守らせてよ君を



「では一条さん、黒崎さん。撮影のときは宜しくお願いします」


打ち合わせが終わって、撮影日時を知らされた。スケジュール帳に書き込むと、私を待っていた蘭丸がどか、と前の椅子に座る。


「ことごとくフってるんだってな」
「…聞いたんだ?」

「俺もフるんだろ?」
「うん、ごめんね」


苦笑して言うと、眉を寄せて睨みつけてくる蘭丸に、怒らないでよと言えば理由はなんだ、と問われた。


「ただフられるだけじゃ納得できねぇ。理由を言えよ」
「…一度も、恋愛対象として見てないし、これからも見るつもりがないから。
今まで待たせて、ごめんね」


納得できねぇ、と蘭丸はさらに眉間の皺を深くした。これ以外に理由が思いつかない。シャイニーに言われたことは、絶対に話すつもりはないし、言ったところでどうにもならないから。


「蘭丸のことは、うぅん皆のこと好きだけど、それは同じ事務所の人間として。それ以上でも以下でもない」
「クソ…、」


蘭丸は立ち上がり、先に帰ると声を荒げた。わかった、と返せば、蘭丸は私の腕を引いて、きつくきつく、抱きしめられた。


「蘭丸、やだ、離して」
「離さねぇ」
「駄目だってば
誰に見られたらどうするの」


気にしねぇよ、と蘭丸は抱きしめる力をさらに強くした。苦しい、苦しいよ。ごめんね、ありがとう。麗奈、と掠れ気味の声で呼ばれて上を向くと、私の唇と蘭丸の唇が重なり合う。


「ん、らん…っ」
「好きだ、」
「駄目…!」

「好きだ…!」


どくん。

言わないで、言わないで。君達を守りたいのに、動かないで。このことも、早乙女さんにバレてしまうんだろう、蘭丸が仕事できなくなるのは嫌だ。蘭丸だけじゃない、皆。


「っ、離して!
私は蘭丸のこと後輩としか思ってないの、こんなことされても困る…!」


スケジュール帳を鞄に仕舞い、鞄を引っつかんでその場を駆け出した。
どうして、守らせてくれないの。私は、皆と笑っていたいのに。

なんて、悲劇のヒロインぶる私は、酷く滑稽だろう。


守らせてよ君を


(強くなりたいのに)
(強くありたいのに)


20130927
あばばばば、ランラン勝手に動かないでください先がこんがらがる