マギ | ナノ

( ガトーショコラを噛みしめて )

「ナマエ、あなたは少々お転婆がすぎますよ」
「ジャーファルはカルシウム足りてないんじゃないですか」

あー言えばこー言うって結局ジャーファルは怒る。正直わたしが発言したことに全てではないけれど怒るのだ。小言はもう沢山。耳に蛸ができるほどに。‥なんて考え方がベタ。

「ナマエ?聞いてます?」
「聞いてます。‥ですがこれ以上はジャーファルが嫌いになりそうです。」
「わたしもできれば言いたくないですが、‥」


ふう、とため息まじりのセリフを吐く。嫌いになる、と言ったのが効果的だったのかジャーファルは口を閉ざした。


「‥書類整理終わりました」
「‥ご苦労さまです。もうここはいいので、」


目を合わせてくれない。自分はジャーファルにとって嫌な存在でしかないのだろう。


「‥失礼しますね」


パタンと扉が閉まる。ジャーファルは閉ざされた扉へと視線をおくった。


「‥あなたはなにも分かってませんよナマエ」


ジャーファルの呟いた言葉はすっ、と空気に溶け込んでいった。