2(5/15)


 冬の街並みをハンクと歩く。それだけで、ルナは嬉しかった。しかし!手が寒い!外に出すのが嫌で、ずっとポケットの中に突っ込んでいた自分の手。それでも温かくならず、どうしようかと考えていたのだ。
「・・・ねぇ、ハンク、手袋持って―うぉっ!!」
 大好きな人の前で派手に転んだルナ。目の前には道路。今日は本当に「痛い」ことばっかりだなと、ルナは道路とお友達している状態にも関わらず、冷静につっこんでみる。
「・・・まったく、何してるんだ・・・」
 呆れたようなハンクの声が聞こえる。ルナが顔を上げると、差し出されたハンクの手があった。
「ほら!」
 掴まれと言うハンクに、ルナは照れながらも自分の手を伸ばす。
「―お前がさっき手を振ってたのも、ずっとポケットに手を突っ込んだままなのも、手袋を忘れたせいか」
 ハンクは、ルナの手を握り、立たせようとすると更に続ける。
「始めっから言えばいいものを・・・ムリするから転ぶんだ。お前はドジだからな。ま、手袋を忘れる時点でドジだけどな」
 「くっくっ」と笑うハンクに、ルナも自然と笑う。
「ハンクの手・・・」
 ルナは、握ったハンクの手を見つめた。
「ベタベタしてるね―だぁっ!!」
 ルナが立ち上がる寸前に、急に放された手。またしても、ルナは派手に転んだ。
「―ずっとそこで転んでろ」
 スタスタと足早に歩くハンク。「ちょっと待って!」と走れば、正面を向いたまま歩くハンクが、近づくルナに再び手を伸ばした。
「今度は転ぶなよ」








- 5 -
|


[Back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -