それとこれとはちがう
bookmark



「やっぱ渋い人って格好良いねぇ〜クリス」


部下であるクリスと親しげに話すルナの一言が原因。
ルナに好意を寄せているウェスカーは

いかに自分の女になってもらうには
何かいい手はないか、と考えて毎日を過ごしていたら
ルナのタイプが判明し、ウェスカーは行動にでる


「隊長急にどうしたんだろう?」


「・・・さぁな」


クリスは首を振り、テレビへと視線を戻す
ルナはクッキーを加えながらウェスカーの出て行った方へ
視線を送っていた



しばらくテレビを見ていると
ウェスカーが戻ってきた


「隊長、どうしたんですか」


「いや・・・コーヒーをこぼしてしまってな」


着替えてきたんだと付け加えれば
ルナは「ふーん」とだけ応える・・・その反応に
不満があるのか・・・


「ルナはこういう男は嫌いじゃないんだろう?」


「どうしたの隊長?なんか変だよ?」


歯車の合わないこの会話に
クリスは肩を震わせていた

ウェスカーはルナに振り向いてほしさに
渋い男が来てそうな服に着替えてきて、そのルナには伝わっておらず
そんなおかしな展開があるかとクリスは笑いをこらえている


「隊長、いつものような渋い男でいてくださいよ」


「なん・・・だと?これは渋くないというのか」


「いつもの隊長は渋いですよ、グラサンしていて、いつもブラック飲んでいてクールで」


その言葉を聞きウェスカーは
その場を黙って立ち去り元の服へと着替えにいくさいに
口角が上がっていた





+++



「これでどうだ」



「いつもの隊長はやっぱり渋いです」


いつもどおりにグラサン、腕捲くりの服に着替えてこれば
ルナは満足そうに笑っていた


「渋い人はやっぱ格好良いです」



「ルナ・・・抱きしめてもいいか?」



「なぜです?」



「私のことが好きなのだろ?」



「それとこれとは違います」


そう満面な笑顔で拒否をされたウェスカーは
ただ呆然と両手を広げていた


「隊長ダサすぎだろ・・・」


「クリス・・・仕事を増やすぞ?」


「・・・・」


---END---




prev|next

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -