こんなに食べて平気なのかこの子
[ しおりを挟む ]

 「おうふ……」

 目の前で起きている奇妙な状況に、取り残されている事を私は感じていた。
 私の視線の先にいるのは、不知火半袖という、水色の髪の少女である。
 見た目だけならかなり可愛い。

 可愛いのだけど、彼女がおかしい。

 何がおかしいって、彼女が食べている食いもんの量である。
 彼女の前には、もう何十皿というからの皿が積み上げられている。

 素晴らしい、ある意味アートだ。
 素晴らしいっちゃ素晴らしいけどね、色々問題なのはね。

 実は私は彼女の向かいの席に座って、食堂の美味しいご飯をもさもさと食べているわけなのだけどね、半袖ちゃんが食べ終わった空皿が、こっちににじりよってきてるんだよ。かなり地道にだから、今の今まで本当に気付けなかったけれど。

 「あひゃひゃ、ごめんねー☆」

 「いや別に良いんだけどね」

 なんて返せば、再び咀嚼を始める不知火半袖。
 という我がクラスメイト。
 人吉善吉は珍しくこの場にいない。大方あの生徒会長に振りまわされているのだろう。
 元気というか、よくやるよな人吉。あいつの人間関係がかなり気になる今日この頃だ。そういえば彼の友達という人間関係内には、この子が親友として組み込まれているのだったか。随分と変人に好まれる普通人である、人吉善吉よ。

 「零、そのうどん食べないんだったら、全部あたしに頂戴」

 「だぁめ!」

 私は半袖ちゃんという、食欲モンスターから自らのご飯を死守するべく、目の前にある湯気をたたえた熱々のうどんを一気にすする。

 「あっつ!」

 「あひゃひゃ☆」

 と、楽しそうに笑い声をあげる半袖ちゃん。
 舌が火傷したかもしれない。まったく、失敗したなあ。

 「うあ」

 「残念☆」

 なんだか負けたような気がするのは、気のせいだろうか。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -