prologue
[ しおりを挟む ]

 かつて、高校生だった彼は泣いた。

 「どうしてオレがこんな目に遭わなきゃなんねぇ」

 かつて、全てに見離された彼は悔いた。

 「諦めなければ、きっとこんな事にはならなかった」

 かつて、何も知らなかった女は嘆いた。

 「嫌だ嫌だ、私はこんな最期望んでなかったのに」

 かつて、人であれど人でなかった少女は笑う。

 「どうでも良い。私は私の好きなようにするだけだ」





 皆、平等に好機が訪れるというなら、
 これは、望まぬ好機に望まれた、最悪の結末を知った彼らの物語。





 ある少年は言った。
 好きなようにしていたかっただけなのに、こんな事になる筈はなかったのに、と。
 オレは暴れるのが好きで、やってた事は道理に適っている筈だった、と。

 ある青年は言った。
 誰も僕を見てくれなかった。だからどうでもよかった。でも、こんなのは嫌だ、と。
 許せなかった、故に諦めた。そうしたら後悔する事になったのは僕だったんだ、と。

 ある女は言った。
 こんな結末が待っていると知っていれば、あんな事しようと思わなかった、と。
 こんな所で終わるつもりは無かった、私はあの狭い場所を抜けだしたかっただけだった、と。

 ある少女は言った。
 他人の事に興味は無いんだ、どうせ、興味を持ったところで私は忘れてしまうから、と。
 今も昔も化物なのは変わらない、どうにもできない事はどうにもしない、と。
 だが、悔いのないように生きてみたいんだと。





 ねえ、と彼女は笑う。
 誰もが望まなかった好機に、唯一楽しみを覚えている彼女は、人間らしい笑顔を見せる。

 「私は自分が好きなように生きて、今度こそ好きな死に方で死ぬよ」

 人としてある事も出来ず、
 妖として生きる道しかどうせ残っていないのであれば。

 残された道を、今度こそ悔いのないように。
 そして、もしも可能なら、私は―――。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -