舞われまわれ | ナノ







別人の、けれども彼の声の断末魔。
酷く酷く何度も何度もその声だけが繰り返される。


割れるような頭痛で目を覚ました。
体を起こすと視界が揺れている。
まだ、世界は歪んでいる。
それでも歪んだ視界なりに辺りを見回すと、ここがリビングであるとわかった。
耳鳴りがひどい。
「起きたか」
「…あ」
椅子から立ち上がったブチャラティが、こちらに近づいてきた。
断末魔が再生される。
私が聞いたのは、確かにその声だ。
その声の、断末魔だ。
耳鳴りも変わらず酷いものだ。
「暫く眩暈は続くかもしれないが、治るそうだ。よかったな」
「…」
「どうした?」
ブチャラティは、確かにそこにいた。
「…」
断末魔が繰り返し繰り返し再生される。
耳鳴りはまだ鳴り響いている。
叫び声と高周波の音が頭を支配する。
頭蓋骨ごと振動しているみたいだ。
「ブチャラティ…?」
「どうしたんだ」
「生きてる、よね?」
私は一体、何を聞いているんだろう。
自分の声をやけに遠くに感じた。
「…ああ」
一瞬怪訝そうな顔をしながらも、すぐに彼は微笑んでくれた。
それはやっぱり、彼の声で。
「俺はここにいるぞ、マキナ」
そういって頭を撫でられた。

「っ、…」
その手の暖かさが、優しげな声音が、確かなものと感じれば感じるほど胸が苦しくなった。
「良かった…っ」
山の雪が春の暖かさで解けていくみたいに、優しくじんわりと断末魔が遠くなっていく。
「本当に、良かった…」
耳鳴りは変わらず酷い。
それでもあの叫び声が遠のいていくだけでこんなにも。
「良かったっ…!」
視界が涙で潤む。
ただでさえ平衡感覚がない可笑しな世界の歪みが増す。
そんな歪みきった世界に、白い何かが移りこんだ。
膝の上で増す重量に、涙をぬぐい眼を凝らせば

にゃーお。

まっすぐこちらを見つめる猫がうつった。

「懐かれたみたいだな」
そういって笑った彼は、自分の存在を知らしめるように私を抱きしめてくれた。
それを合図に堰を切ったような涙がどんどんと溢れ出してきた。
断末魔を洗い流すかのように声をあげて泣いた。
ただひたすらに泣きじゃくった。


もう、断末魔は聞こえない。