舞われまわれ | ナノ







「暑い」
「何をいまさら」
「言えば言っただけ暑くなるぞ」
さいですか。
「でもこんなに暑いんだもの、暑いってことくらい言わせてよ」
「主張しなくても皆わかっている」
「せめて壁が厚ければいいんですけどね」
「生憎、良い意味でも悪い意味でも新築よ」
なぜか、クーラーが入ってないけれど。
増築の昔ながらの建築なら、壁も厚く冷暖房効果があっただろうに。

「ブチャラティ、クーラー買いましょうよ」
「一番暑い昼間は下にいるわけだし、必要ないだろう。朝と夜我慢すればいいだけだ。本当に必要になったら買うさ」
「嘘言ってるわけじゃないよ!誰も嘘言ってないよ!暑いんだよ、その証拠に見てよ、フーゴの格好!穴だらけだよ、通気性追求しまくってるよ!」
「これはそういうデザインなんです!」
「暑さのせいで正常な判断を見失っている後輩を見捨てることはできないでしょう!!」
「聞けよ。」
「…クーラー、買うか」
「ブチャラティ、今あなた何をきっかけに決断しましたか、これはデザインです!!!」
「……暑いな。」
「叫んだら尚暑くなったわ…」
「もういいです」
全部暑さのせい。