舞われまわれ | ナノ







本当にアンタって奴は。

そうだよな、アンタは俺たちに歩み寄ってくれたよな。
小さい体で必死に俺たちについてきてくれたよな。
それなのに、ちょっとアンタが違う方向に歩き出しただけで、後を追ってくれなくなるだけで。
後を追ってたのはどっちだろうな、まったく。
でも、それくらい寂しいんだぜ?
くらいのことがちゃんと言えればいいんだけど、俺のキャラじゃ無理だな。

でも、アンタが歩み寄ってきたら意味がないんだ。
俺も、アンタに歩み寄れるかな。
そっちに近づけるかな。
けど俺一人じゃ意味無いよな。
皆で、9人で、そっち側に近づけるかな。
それって、すげえ、いいよな。

「メローネ?」
どうしたの、と困ったように、マキナは手を握り締めたまま笑う。
っていうか、俺が手を離さないだけなんだけど。

「いや、なんか。うん。」
手は離したくないけど、こっちは見ないで欲しいな。
なんてうつむきながら思う。
あー、くそ。
マキナの顔が見れない。
今見たら、馬鹿みたいだけどさ、俺。

「メ、メローネ!?ど、どうしたの?」
ばれちまった。

少女の手を握って泣く大の男っていうのは、どうなんだい?
あー、俺何してんだろ。

ほんと、なにしてんだろ。