舞われまわれ | ナノ







「話がある。」
夜、リーダーの一声でリビングに全員が集まった。
「なんだ、任務か?」
「全員参加の?」
ソルベとジェラートが顔を見合わせ頭に?を浮かべている。
リーダーに目で促されて、私は一息深呼吸をした。
言いたくない。
けど、言わなくちゃいけない。


「私、…っ他のチームに異動になったの。」
真っ直ぐ顔を上げて、私は言った。
「ちょ、それってどういうことだよ!!!」
隣に座っていたメローネに両肩を掴まれる。
「上からの指示でね、来月から」
「そうじゃなくて」
肩を掴まれる力が増してちょっと痛い。

「メローネ、離してやれ。」
反対側にいたイルーゾォがメローネの手を掴んだ。
「…。」
何か言いたそうな顔のまま、メローネは肩から手を離してくれた。

「それは、間違いないんだな。」
「うん…。」
しっかりと頷く私を見てプロシュートは盛大に舌打ちをする。

「あの、皆。今までありがとう。本当に、ありがとう。」
「しょおがねえなぁ、なんだこの辛気臭い空気は。決まっちまったもんは仕方がないだろ、誰のせいでもないんだから、あー!お前ら、んなイライラすんなよ!」
「ホルマジオ…。」
「それとなマキナ、そんな辛気臭い顔すんなよ。お前は笑ってろって。…水臭いこといいってんじゃねぇ。」
「そうだぜ。」
ギアッチョもホルマジオに同意する。
「何が今までありがとう、だ。これで最後なのかよ、イラつくぜー、そういうの。」
「また折を見て遊びに来ればいいだろ?あー、ほら!大の大人がめそめそしてんじゃねーよ!」
「…うんっ!」
泣き出したソルベとペッシに釣られてか、私までまた泣けてきた。
ああ、そんな風にされたらなおさらここが恋しくなるじゃ無いか。

必死に涙をこらえようと私は天井を見上げた。

私はなんて、幸せ者なんだろうか。