13話見たよーん……これは…面白いことになってきましたね
私の考察とか主観も入ってるんであんまり読んでも参考にしない方がいいと思います
でも書かずにはいられないんだあああああ




まず最初の方の宜野座と局長のやり取り
あれリアルで良かったです
多分政治家とかも裏ではああいうことが結構あるので 警察とかお国の汚い部分が割りとガツンと見れたのはうろぶちっぽくて良かったですね!こういうの待ってたの私!

まあ各話でちょこちょこ伏線があったのでそんなびっくりーんな展開ではないですが考察するの楽しいなぁーンフフフ
ちなみに局長と槙島が繋がってる伏線も何話か忘れましたが一応ありました
もう一度見直すのもいいかもしんない…

しかしですね 局長はしばらく放置プレイだったので今さらラスボス感出してきたのには戸惑いました
まあこれで槙島と藤間のあれやこれやは説明つきそうだ
ほっとした

宜野座ととっつぁんは親子だろうなーというのは結構みんな思ってたと思うんですけど
でも親子一緒の所属にすんなよー気まずいですよね どんな顔して話せばいいんだよー気まずいわ
でもギノは最後ちゃんとお父さんとコミュニケーションとってたので彼のサイコパスがクリアになることを祈るばかりです
出オチの鳥海には思わず真顔になりましたがこれはサービスなのだ受けとるぜイケメンボイス!

朱ちゃんはゆきちゃんが死んで一皮むけましたね
最初狡噛さんの病室のシーンから作画があれなので笑っちゃダメなとこで笑ってしまったんですが
途中からかわいい朱ちゃんに戻ってくれて良かった!

局長は"藤間幸三郎は消えた"とやたらにしつこく言ってたから多分藤間幸三郎が今後のキーポイントになりますなー
"消えた"ことをすごく強調してたから多分ほんとは消えてもいないし死んでもいないんだろう
公安の管轄下で監禁されてるとかかなあ 社会的に消されたのなら あの局長なかなかやりおる……!
もっと面白い展開は局長自体が藤間幸三郎やチェ・グソン、はたまた別の何かの可能性もあるかなーっていう 完全に臆測ですけど

それにしても局長のせいで槙島の小物感はんぱないですね お前ラスボスちゃうんかい!っていう

ラストの局長のあの顔芸の意図が読めない…単純に槙島にたいする「捕まえてやるから覚悟しとけ」的なメッセージなのか
槙島と局長は深い関係であることは間違いなさそうなんですがね…親子とか?だったら面白いなぁ
カラーリング似てるから可能性はありますよね
局長も免罪体質だったらすげー面白い

深く考えるとわけわからなくなるので捻りなしの表面的な情報から考えると 局長はイレギュラーである免罪体質の槙島(息子?)を消したいんだろうなーって感じですね

とりあえずドミネーターをドローンに使わせないで人間が使用する理由をちゃんと説明してくれたのはよかった…これ無かったら私小説続き書けなかったんだよ…
完璧なシステムなど存在しないのですよ皆さん 今回の場合は局長の主観が入ってるのでほんとの意味での黒幕はシビュラシステムそのものになりそうですね
もしそうなら狡噛も朱ちゃんもこの勝負には勝てませんが…ははははは………バッドエンドやめてまじやめて


あと免罪体質についてですが
200万に1人って多いのかな?少ないのかな?
システムエラーとしては少ない方なのか?
国民を1憶2千万人と考えると200万 人に1人ってのは60人…?
やばい私計算苦手だからわかんない!
朱ちゃんは免罪体質ではないと思われますが…どうなんだろう
モンタージュのときに一回係数上がってからすぐに下がったから槙島とはまた違うタイプなのかもしれません

今回ほんと面白かった…もう一回見よう
あと9話…ですね
今後どうなるのか楽しみです





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -