【カナ様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・OLさんif・みんなとの飲み会で知り合いとばったりして斎藤さんがヤキモチでした。

時間軸は、多分社員旅行前って感じですかね^^デート済み、ちゅう済み。これで付き合ってないんだから本当に不思議でなりませんよね!
「昔なじみの男」か「元彼」と遭遇となっていたのですが、元彼バージョンも楽しそうなネタが振って来たのですが、それはみんなで飲み会じゃなくて、二人の時じゃないと一ページに収まりませんでしたー^O^;
と言っても沖田くん意外空気でしたが…;;;まぁでも賑やかな飲み会の一角一角で交わされている会話なんて、酒が入ったら所詮他人事ですよね!沖田くん見事に巻き込まれちゃった。けれども、一応本編で彼はOLさんが好きだと言う設定なので。だから冒頭のムスッとオーラですね!
斎藤さんはいいけど、どこぞの馬の骨とも分からない男には敵意ばしばしな沖田さん。と相変わらずの天然っぷりを発揮する斎藤さん。書いていて凄く楽しかったです^^しかし、OLさんの失態はまだまだ温かったかなと、そこだけは悔やまれる。
何はともあれ、カナ様よかったら貰ってやってください!


あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
大学時代にOLさんは沢山の飲み仲間が居ますが、その酒癖故余りあの頃の仲間との飲み会には誘われませんwwwこれ本編でも書いたと思うのですが、安定のぼっちです。酒に関して。だからこそ、斎藤さんの器の広さが実感できる作品、それが本編になっているんですね。だからこそ、昔の知人は驚くし、ちゃんとOLやってんじゃん!と感激しているわけですね!^O^
そして斎藤さんは「俺には関係ない」とでも言いたげに独り黙々と酒を飲んでいたのですが、ちゃんとツマミを凝視しながらも聞き耳立てまくってます。だからこそ、イライラしてきてお酒飲んでたらいつの間にか酔っ払って、あそこで弾けたんです。それはそれは綺麗にパァンと。
んで、OLさんの珍プレイを悠々と語るその男に張り合う様に、「俺とてOLさんの酒での失態など、それ以上に知り得ているぞ(ドヤァ)」見たいな感じになってしまったんですね。斎藤さんはヤキモチ妬くと、ギリィとかじゃなくて淡々と相手を威嚇すると思うんです。OLさん本人は気付いてませんが。沖田さんはちゃんと分かってる。ここも昔なじみだから。そして帰り際、ちゃんとOLさんを送り届ける斎藤さんは「あんたの飲みに付き合えるのは俺だけだろう」なんて言っちゃってればいいと思う。


改めましてカナ様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!


2013.06.13 shi


prev next

bkm

戻る

戻る