【蓮様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・幕末・悲恋・町娘主でした。
(※タイトルの下で死ネタと表記していないのは、お話の雰囲気を味わっていただく為です)

悲恋つーか死ネタにな…っ!悲恋…っ!
いやでも悲恋の定義に死ネタって含まれていると思う人間なのでいいよね?いいよね?はああああ…;;;;;と言いながら土下座してます。宜しくお願いします。
蓮様が「shi様なら分かってくださると思うのですが!」とのフリをしてくださったので、もうわたしの匙加減でやらせていただきましたー!!!ひゃっほー!分かります!わかりますよ!
悲恋は書くの大好きです!美味しい美味しいよぉお!しかも本日は最近突然生えてきたおやしらずのお陰でテンションは朝から低空気味でして、結構ぽんと降りてきました!とか今言いながら、(あれ…主幽霊とか此れって短編のアレと被っ)との言葉が頭を過ぎりましたが、違います。若干似ているというだけで別物です。ほら、だって誰も救われて無いもの。斎藤さんそのままだもの。ちょっと分かり難かったらすみません。裏設定に火を吹かせますね。蓮様よかったら貰ってやってください!


あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
斎藤さん、未だ受け止めきれておりません。
生きていた頃背後に隠したのは薬ですね。あの万能薬…石田散薬じゃあありませんよ。れっきとした病のお薬です。
斎藤さんの事が好きで離れたくなかった主は、最期の最期まで病気と言う事をひた隠しにしております。
そして本編でずっとしていた会話は斎藤さんの妄想です。でもあの告白は生前にきちんと交わしております。そしてその時ちゃんと斎藤さんは主ちゃんに思いも告げております。でも間も無く主ちゃん天国へ逝きます。
それを最期の()内会話でご家族に聞かされた斎藤さんは、確かめようと境内に行く。するとあららビックリ居るじゃない。死んだなんて嘘じゃないですかーやだーーー!となり、ちょっと現実逃避始めてます。通い詰めます。逢えるから。
あれ、これ病んでる?いいえ、病んでません。
何度もループの様に独りで思い耽っているんですね。斎藤さん。非番のときだけ。
普段は総司との会話で分かる様に、受け入れてはいるんですが、独りになると認めたくない。ってなっちゃうんですね。縋る子供の様に。
タイトルの「あいだ」は、今世と来世の間って意味でつけました。夢と現実の間でも可。
来世では胸焼けしちゃうくらいの糖分、二人で摂取してください。

改めまして蓮様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!


2013.05.24 shi


prev next

bkm

戻る

戻る