【ゆう様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・切甘・現パロでした。

ボエオーーーボエオーーー(ほら貝)
はみてぃんっ!!!ついにあんたの出番だ!とゲス顔でリクエスト確認して切甘との文字を見た時テンションをどうやって落ち着かせればいいのか若干戸惑いましたよ。ええ。
なので、ベタに病弱主を書いてみました。何だろう、でも病気が何とかそう言う描写は書かないでメインはあくまで「斎藤と花言葉」に決め、書いているうちに何だか楽しくなってきちゃって。本当はもっともっと使いたい花言葉があったんだけど、それだと季節が違うからってボツ。色々あるんですねぇ、花言葉。ホント「ヒィイ怖い!」って思う物から「ああ、泣く。言葉だけで泣く」って物まで様々。
ムギワラギクとか超切ないんだけど、流石に病人に菊はねぇよ。一応わたしもそう言ったマナーなんて知らないから、はじめくんにも「マナーとかわかりません」と言わせてみたけれど、実際連ねた花の中には見舞いにはマナー違反な花もあったかもしれませんね。あと購入不可とかね。まぁその辺は目を瞑っていただきたいです。
実は全部花言葉を入れようかとも思ったのですが、あえて入れませんでした。気になったら調べて見てください!わたし調べている間凄く楽しかったので!!!!では、ゆう(はみてぃん♂)様よかったら貰ってやってください!

あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
舞台は夏なのですが、書いている今現在室温十八度とかで結構寒い。何だかこういう病院系って夏にしたくなってしまうのですよね。これなんでしょうね。
半袖と病室と入道雲とお花。色々と想像して切なさ倍増作戦。わたしも弱いです、これ。
花言葉は、途中からはじめ君の持って来る花に変化が起こるんですよ。調べていただければ分かるのですが、いつの間にか恋愛の花言葉ばかりになるって言うね。ちゃんとはじめ君は知ってて送ってます。そこは一度ハマるととことん気質なんでしょうか。そんな気がしたんです。
因みに一番目のお花「希望通りに〜」ってのは、あれは店先に飾ってあった花言葉のプレートでも見たのでしょう。そしてその日の夜からPCに齧り付いて花言葉調べてるはじめくん想像して切なくなりました。
ヒロインちゃんの病気は、うーん。治らないんだろうなぁ。きっと。永遠に続く未来が欲しい的な意味で最後のカンナ(黄)ですね。なんだっけ「堅実な未来」だったかなぁ。はじめ君の気持ちに気付いて、でもお互いに言わないのが正解だけど、「斎藤くんの隣りにずっと居たいなぁ」っていうヒロインちゃんのお返事的な意味ですね。
あーもう、お花怖い!怖いわ!

なにはともあれ、ゆう様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!


2013.05.08 shi


prev next

bkm

戻る

戻る