【nao様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・育メンパパでした。

苦戦…しましたぁ;;;;
と言うのも最初「息子に妻取られて嫉妬」の部分を頭に置いて執筆していた時既に息子喋っちゃってて、翌々見てみたらbabyって書いてあって「あーーーっと!赤子だ!リクエストは赤子だーーー!執筆者痛恨のミーーースッ!!!」…ってなりまして。嫉妬!?嫉妬…これは妻息子溺愛だーーーーっ!展開に持って行こうとしたら今度は「おおおっとーーー!斎藤選手これは育児をしていないーーーっっ!?」見たいな…一人実況の末。何だかほっこりほのぼの展開になってしまいました。
と言うか、わたし育メンパパってどんなのか知らないんですよ。まず周りにそんなデキた男がおりません。おりません(大事な事n)
想像するにも「斎藤さんが育児…斎藤さんが、あ、パターン青。想像限界です」ってなってました。でも斎藤さんは何事にも一生懸命。そしてちょっと意地っ張りなところから、きっと意地になってはじめるけど、やるからには一生懸命に取り込み極める。が一番しっくり来て、新米パパとしてスタートを切る辺りを書かせて頂きました。
あと一週間程度でオムツもお風呂もてきぱきこなして下さるでしょう^^ちょっと嫉妬の部分が難しかったので曖昧になってしまいましたが、nao様よかったら貰ってやってください!息子さんの誕生報告楽しみにしております^^

では、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
実際は申請書とか出す前に色々と時間が掛かるんでしょうね。色々と調べてみたのですが、結構ややこしい制度でした。そして勢いだけでは育児メンズになれない事も。給与の問題も周りの見解も様々で、きっと世のイクメン達は色々な悩みを経てこの世界に飛び込んできたんだなぁって思って。斎藤さんはその辺はしっかりしているから、きっとサクっと申請したにも関わらず頭の中では不安と戦っていたんだよと言う。
それで無理矢理テンション上げてメリーとかバウンサーとか一番お高いもの買っちゃう斎藤さん萌え。
そんな「子供嫌いの俺が父として…っ!」見たいな苦悩の中でもでも嫁主ちゃんの一言二言で、一気に「よかった」と思えちゃうくらい、嫁に愛があります。
息子も大切!嫁も大切!でも順位なんて付けられないけれど、でもやっぱり考える事は嫁基準。そこも斎藤さんらしくて素敵。女の子だったらきっとデーレデレだけど男の子だったら厳しくも真っ直ぐ物事を教え、いい男に育てちゃうんだろうなぁとか思ったり^^
ああ、でも斎藤ジュニアは元よりイイ子そうですよね!だからこそ嫁が少しぶっ飛んでいるといいなぁと思ってあの主ちゃんです。
結構カラっとしてて、わたしは好きです^^自然とOLさんみたいになっちゃいましたけどね…;;;;

何はともあれ、改めましてnao様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!


2013.05.07 shi


prev next

bkm

戻る

戻る