【萌花様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・SSL・剣道・部活・甘でした。

「おまっ何でお兄ちゃん出した!?」と自問自答を繰り返しながら後半書いていましたshiです!
まずSSL・剣道・部活シーン・そして斎藤先輩との単語を受け「はじめ君を尊敬して止まないヒロインちゃんにしよう!」と決めたまでは良かったのですが、何で?何でお兄ちゃん出てきた?どっから出てきた?あと沖田さん、文字数って言うか尺も余り無いので帰ってください。と意味の分からない葛藤を繰り広げておりました。
「部活シーンだから少しは部員出さないと!」「ああ、そう言えば何で一番強い沖田さんを尊敬じゃないんだ!」「部活中にイチャコラしてるはじめ君ってぇええええ!?」とかなっていたら、いつの間にかお兄ちゃんが出てました。最初は沖田さんをお兄ちゃんにしようとしてたんですけど、それだとリクエストとしてどうなんだ…?との事でやむなく断念。つまり途中からころころヒロイン設定迷子になっていたんですね!
何度も何度も見直し修正し、やっとリクエストに添えられた事に今ほっとしております。これは裏設定が滾りますねー!でも剣道の事を調べていると色々発見があって楽しかったです。わたしももう少し運動神経良かったら今からでも始めたいくらいです^^よかったら貰ってやってください。

止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
年上相手に怯まず試合に臨むはじめ君かっこいいいいーーひゅうー!とか考えて居たらポッコンとお兄ちゃん誕生。良く剣道の事は分からないのですが、女と男が公式試合するってパターンあるんでしょうか?尊敬させるならお兄ちゃん戦って!そして負けて!的な当て馬兄。何気にはじめ君が尊敬している師と兄が尊敬している師が一緒って設定も削りました。一ページなのが悪い。
タイトルの意味は「技能的に差のない者同士の稽古。また、たとえ差があっても同等の気持ちになって行う稽古」その後者を恋愛に当てはめて、はじめ君だってヒロインちゃんのその素直な心を学びつつ、どっちが強いとか抜きにして同等の立場で惹かれているんだぜ!みたいな…。
まぁつまりはじめ君…ヒロインちゃんが「自分のことが好きで稽古してくれ」って言っていると勘違いしていたんですね。いつの間にかそんなはじめくんもすっかりヒロインちゃんの虜になっていて、最後告白紛いな事言うんだけど、気付いて貰えなかったっていうオチがあります。
いや、ここでトゥンク展開でも良かったのですが、何でかここで悪い癖が出ます。いつもの砂糖加減迷子ってヤツです。「好き!」「わたしも!」な展開より、じれったい感じの方を「甘い」って思っちゃうタイプらしいです。
いつか続編書けたら兄さんとはじめ君の掛け合いも書いてみたいです^^

では改めて…萌花様企画参加ありがとうございました、またいつでも遊びに来てください!お返事お待ちしております!リクエストありがとうございました!!


2013.04.19 shi


prev next

bkm

戻る

戻る