【梨音様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・病弱主・切→甘でした。

お待たせ致しましたー!
どちらでもいいとの事でしたので、迷って迷って幕末で書かせて頂きましたが、幕末で病弱だなんてやる事ねぇええええ!!!と頭抱えた結果。ちょうど我が家のカーテンの解れを見てテーマを決定。
今ならばお金を払えばいくらでも買い替えられちゃうからって中々裁縫をする人がいないって何かで聞きました。裁縫って繊細な作業だから、それこそ魂と言うか…情があるからこそ縫えるものだと思います。思い入れがあるものこそ、丁寧に丁寧にそのほつれを直そうと躍起しますよね。つまりそう言う事なのです!///
主ちゃんからしたら「唯一できる事が裁縫だけなわたし…」なんだけれど、斎藤さんからしたら「彼女から縫うからこそ意味がある」的な感じです。勿論、名前呼び、そして見舞いなど、惚れ要素が満載なので、説明せずともなのですが…。積極的なんだか、積極的じゃないのか…。そんなはじめが大好きです(大声)でも、もっと病弱病弱していてもよかったなぁと今更後悔。

梨音様よかったら貰ってやってください!


あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
土方さんの着物を破いたのは、まごうことなく沖田さん!!!いつも副長困らせて着物破き捲くってるあの人。もちろんその解れやらを縫うのは主ちゃんなんだけど、気を利かせて千鶴ちゃんに頼んだりもする。千鶴ちゃんは良い子だし、主ちゃんの心の葛藤も知っているからこそ、自分は自分の出来る事で彼女をサポートするんだから!!と日々奮闘しております。勿論、斎藤さんの着物云々も悪気なんて無い。斎藤さんに惚れている事は知らないのです。
最後の平ちゃんの着物も、総司に巻き込まれてビリィイイアアアアソウジィイイイイ!!!ってやってる。いいなぁ、幕末屯所劇^///^偶に沖田さん逃げてきます。主ちゃんのお部屋に。「ちょっと鬼に追われてるから、かくまってね☆」とかね!それで斎藤さんが呆れて、引き摺っていくみたいな。
斎藤さんを筆頭に、屯所の皆は主ちゃんを大事に大事にしてます。勿論仲間だとも思ってます。これが連載だったら、主ちゃんイイ所でイイ所持っていくタイプだと自分で思ったりしました。守られ主って結構好きです〜!まぁ、いきなり脱いじゃうんだから、斎藤さんも主ちゃんといる時は緊張で心臓破裂寸前なんですけどね!!!!!

何はともあれ梨音様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!



2014.03.01 shi


prev next

bkm

戻る

戻る