【ニナ様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・島原花魁主と駆け落ち・切甘でした。

書き終わった現在、調べ物の為に開かれたタブ総数14窓。か、書ききったーーーーーーーーー!!!そして文字数ごめんなさいいいいいいい;;;;;;;
これ多分、今までで一番文字数使った気がします。新記録更新。どこかに文字数調べられるところとかありませんかね。比べてみたいですね。
でもすっっごく楽しかったです!何がって、もう花魁の世界に惹きこまれてしまった。前々から興味はあったのですが、何せ資料がありすぎて浸るに至らる前に折れていたんですが、今回折角なんで昨夜も丸一日資料漁りに費やしておりました。(それでもちょっと色々と自信ないですが、まあ見逃して下さい)
しかし、それでも間に合わないと言うくらい膨大で;;;断念。でもbkmたくさんしたのでまた時間がある時に見てみようかと。あと廓詞とか乱用すると読み難いかもしれないと思い、ちょっとだけ妥協案で標準語。だってわたし資料の廓詞、一行読む毎に意味とか調べだしちゃって…。すらすら読める人とか書ける人とか凄いと思いました。
それと今回削ってこれです。もっと魅力的なものも溢れていたのですが、それはまた別の機会にでも書いてみようかと思います。

何はともあれニナ様よかったら貰ってやってください!


あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
タイトルの島原大門は遊郭の入り口にあたります。そこまで二人は手を繋いで振り返る事無く駆け抜けたんですねぇ。
そして最後の見返り柳は大門を出た所の近くにある柳の木の事です。これは「吉原」帰りのお客が名残を惜しんで振り返る場所であったことから名付けられたらしいですが島原にも似たような場所があったとどこかに書いてあった(探せずソース貼れず)。なにそれ素敵。もし本当にあったとして、斎藤さんはこの柳を帰りに見て振り返ってたんだなぁとか考えたら鼻がブヒと一度鳴りました(ガチ)因みに斎藤さんの懐を考えて太夫から天神に格下げしました。天神にも三段階くらいあるらしいですが…。
心中立ては結構有名ですよね、某銀○長編ではそれはそれは号泣させて貰いました。あれは髪切りと誓詞にあたるんでしょうかね。一応「遊女」が客に対する好き好きアッピルの一環だったらしいのですが、本気で惚れたら花魁も指つめとかも普通にするんでしょうか?ひょえ恐い;;;あ、でも心中は綺麗だと思います。大好きです。このネタでまた一つお話浮かんだのですが、頭使いそうなのでまたの機会に^^
最後の()内会話は、無事に逃げ切れたはじめと主ちゃんの夏祭りです。よかったですね。最後がハッピーエンドのリクエストだったので、この形が正解だと思います。楽しかったし、勉強になりました。まあ未だにごっちゃになってますけど!!!特に、島原と吉原の違い、それと遊女と花魁の違いについてです;;;突っ込みは無しの方向で☆

改めてニナ様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!



2013.08.28 shi


prev next

bkm

戻る

戻る