【いろはの様】

この度は、xxxfor,一万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、沖田・OLさんif・切甘でした。

まずぶち当たった壁。それは総司はプロジェクトに真面目に参加するか否か。でした;;;;考えてから小一時間。

shi「あーーー絶対やんねぇな!!!!!(究極論)」

に落ち着きました!^^
でも、ここは部署内でも一、二を争う仕事出来る枠を宛てているので、ちゃんと自分の仕事と連携した呈での、残業しません主義に落ち着かせてみました。「自分の仕事は自分の物、人の仕事は人の物…でもたまには僕の仕事は君の物ね」な、ジャイアニズムも真っ青のマイペースな総司くんとても美味しいと思います。
以前働いていたところでそうだったのですが、どれだけ小さな企画でもプレッシャーって凄いんですよね。「何とかなるでしょ!」的な考えで取り組む人をすげぇと思った記憶があります。きっとこのヒロインちゃんも、何だかんだで真面目で熱い子なんだろうなあとか今更ながら思いました^^
いつもと違ったOLさんif!楽しかったです!よかったら貰ってやってください!

では、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
ヒロインちゃんはOLさんと同期で仲良しです。連載の方でもちらりと書きましたがたまーに開かれるらしい女子会の参加メンバーとなっております。わたし田舎っ子萌えなんですよ。今回は使いませんでしたが、訛りとか凄く可愛い。わたしの住んでいる愛知の訛りは女の子が使っても可愛くないので。東北訛りとかキュウウウウウン///ってなります。
連載で彼女も少し出したい…。残念な友人枠危うし。因みに誰より常識人で繊細です。
最後の会話、OLさんと斎藤さんですが、ヒロインちゃんが残業していると教えたのはOLさんです。と言っても、斎藤さんとOLさんが相変わらず飲みに言っている時に、彼女が「実は、」と切り出して、呆れた斎藤さんが沖田さんに電話を掛けて怒叱りつけます。それを聞いた沖田さんは「あーはいはい。いいじゃない好きでやってるならさぁ」とか言わずに「え!?嘘!」なんて慌てて部屋着からスーツ着込んで、家を飛び出していればいいと思います^^
珈琲の銘柄のくだりは、勿論沖田さんは知っていてあれを買っています。何だかんだで見ているんですねぇ。わたしはボ●のレインボーマウンテンが好きです(余談)
この後ラーメン食べに行って、携帯でも交換していればもう転がり落ちていくだけですね!アルティメットの海へ。

いろはの様、リクエストありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!またいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしております!!


2013.03.22 shi


prev next

bkm

戻る

戻る