【愛子様】

この度は、xxxfor,一万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・ほのぼのor甘でした。

ほのぼの?甘?…いいえ!両方です!(注:微糖…?)
日常の場面でのさり気無いイチャつきっていいですよね…。斎藤さんはきっと恋愛に関してきびきびしているより、ほのぼーのと緩い感じで寄り添っているのがいいなぁ。それこそ付き合いたては、お互いに手も握れない感じで、ヒロインちゃんが引っ張るんだけど、慣れて来たら熟年夫婦みたいなツーカーな関係希望!
なのでほのぼのって凄く妄想が捗るんですよね!自然にこっちも笑えちゃうような。現代パロにして、二人に動物園でも行かせようかと思ったのですが、最近幕末書いてなかったので、こっちにしました。
近藤さんさり気無くどえす;;;疲労感満載で、あの浅葱色の空の下(某ED)掃除をし、みんなで「お疲れー!」なんて言いながら食卓を囲むとかいいですね。掃除している間も、料理当番の千鶴ちゃんが魚焼いてたりして、その美味しそうな匂いが屯所中に漂って、それを嗅いでお腹を鳴らしている三馬鹿がいればもう何もいらない。とまで思います^^

まあ、わたしお魚食べられないのですが(真顔)
書いていて早く本格的な春が来ないかなぁと思いました。よかったら貰ってやってください!

では、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
ヒロインのキャラ設定をもう少し出したかったなぁと悔しかったのでここで少し。ヒロインちゃん連載のOLさんに負けない位元気な子です。なんの理由で屯所にいるとか設定は無いのですが、千鶴ちゃんと似た様な感じで。三馬鹿と仲が良くて、いつも庭で遊んでます。着物が乱れるのも構わず駆け回り豪快に笑うんですね。でも、斎藤さんはそう言うのに参加する様な性格じゃないので、いつも通りすがりにそれを見ていたんです。時には足を止めたりして。
人って、自分に無いものを見ると、羨ましかったり惹かれたりするじゃないですか。この二人はそんな感じで、お互いがお互いに憧れていたりしてます。
子供っぽいから、落ち着きがあって大人な斎藤さんに惹かれるヒロイン。
もの静かで感情を上手く表に出せないから、素直なヒロインに惹かれる斎藤さん。
何だか、真逆な二人の様で、そうじゃないみたいな。
この後、夕餉の席では、一部始終を見ていた平助とぱっつぁんのお陰で大変な事になるでしょう。最初はだまってニヤつくぱっつぁんと平助に、何こいつ等ウザ。見たいな目で見ている斎藤さん。でもおかず争奪戦になって、ヒロインちゃんとワイワイやっている珍しい斎藤さんを見て、「オレ等、見ちゃったんだよなーっ!!!」「なーーーー?」みたいな掛け合いで、チャカされる二人。
んで斎藤さんが切れて抜刀とかいいですね。素敵。かっこいい。ほら、ヒロインちゃんはまた一つ新しい斎藤さんを知れた。ごちそうさまでーす!

愛子様、リクエストありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!またいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしております!!


2013.03.19 shi


prev next

bkm

戻る

戻る