【デリー様】

この度は、xxxfor,一万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、沖田・八岐大蛇(ヤマタノオロチ)総司・生け贄主・甘でした。

このリクエストは多分今まで一番頭捻りました!!!!書ききったどおぉおおお!
まずわたしは八岐大蛇とは何なのかを探す旅に出ました。うぃきさんが丁寧に説明してくださったんですが、難しい言葉の乱舞と漢字が読めないと言う致命的な壁にぶち当たりまして。お友達に泣きつきましたshiです。
いくつかこういう物だよと教えて貰ったんですが、知れば知るほど頭の中で暴走を起こす沖田総司!彼が迷子でしたorzそれから暫く八岐大蛇の話題で持ちきりでしたよっっ!お陰で最低限の知識を身に付けたのですが、次に聳え立った壁は文字数でした。八岐大蛇の説明から入り、二人の掛け合い。オチまでの伏線。どれも落としたらお話として成り立たないっ!もうあれですね。

わからなかった方は、ググってくださいっ!!!!!!!!という事でよかったら貰ってやってください!

では、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
沖田くんが最後に言っていた言葉は、もうそのままの意味です。少しでも砂糖掛けなきゃ!と暴挙にでました。でも、でも!自分的には満足だったりします^^
元のお話を出来る限り崩さずいい方向に持っていこうとしていたので、何度も身体を差し出していれば沖田くんは人間になれるんじゃないかな!?とか最後の方では思ってました!!!!どうでしょうね!?この設定!
そして何だかんだで仲睦まじく暮らした二人に子供が出来て、そこで知るんですよ。
「あれ、僕ってこんなにひ弱だったかな…」「え、それって、まさか」「え?」見たいな。まあ原作捏造もいいところなんですけど、そのまま沖田くんは人間になってヒロインちゃんと末永く寄り添って生きていけばいいなぁとか思いました。
少し混ぜましたが、八岐大蛇は素戔嗚尊に退治されてしまいますからね;;何だか素戔嗚尊がはじめ君に脳内変換され…っ、
では、よかったら貰ってやってくださいね!^^

デリー様、リクエストありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!これからも更新頑張ります!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ち申しております!リクエストありがとうございました!


2013.03.03 shiすぺさるさんくす【愉快な野菜王国】きゃべつ!レタス!(食パン)白菜!【vegetable kingdom】


prev next

bkm

戻る

戻る