【怜様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・現代パロ・切→甘・はじめ視点でした。

文 字 数 !と言いつつも「もう何も恐くない!」分割版があるもんね!と若干開き直って書いておりましたが、やはりネタがかつかつですね!わたし!アバババ、もっと頭捻ってネタをひり出さなきゃ!;;;
わたしは「現代を書くのなら現代パロのいいところ、特に携帯機器という素晴らしい発明を使わない手は無い」と思っている節があります。お話を書くに当たって頻繁に登場するのが携帯電話。そろそろ新しいものを見つけなくては。とは思えど、やっぱり携帯って重要ですよね。「擦れ違いからの甘展開」とのリクエストだったので尚更使わせて貰っちゃいました^O^
はじめ君が好きで好きでどうしようもないって感じを書きたかったのですが、少しでも彼の苦悩が伝わっていたら嬉しいです^^暴走はじめおいしい^O^
何はともあれ、怜様よかったら貰ってやってください!

あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
すれ違いって本当に些細な事で大変な事になりますよね。それは仕事関係しかり友人関係しかり、ベタにいってみようと思ったのですがはじめ君は感情の浮き沈みの表現が一番難しくて…;;;感情を表に出さない人ほど頭ではごちゃごちゃ考えて、両極端になりがちなんじゃないでしょうか。はじめ君はそのタイプ。だからこその暴走モード。
会ってもらえない→もう好きじゃないんだ→よし別れよう!みたいな。よし京都へ行こう!位のノリで行動に出るんだけれど、でも頭の中ではそのノリの数倍、いや数十倍沢山悩んで沢山後悔するんじゃないかなぁと。
だからこそ、何かのスイッチが入っちゃった記念日。会社が出るのがあの時間なのは、頭から主ちゃんの事が離れなくて仕事が捗らなかったんだよって。
でも主ちゃんも意地で待っていましたよね。これははじめ君のそんな面を知り得ているからこそちゃんと会わないとって思い、いつ現れるか解らないはじめ君をずっと待っていたんですね。電話を何度も掛けないのは彼女の強さ。と信じる力ですね!それを愛という。
メールの文章も、はじめ君が罪悪感に飲まれない様にと配慮をした結果。あの文面になっています。
何はともあれこれからはきっと大丈夫だと思います。はじめ君も間も無くあのノリで…というか勢いで「結婚しよう」とか言ってくるんで大丈夫です(真顔)
好きな人とは死ぬまで並んで歩きたい。そんな感じのお話でした。


改めまして怜様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!


2013.06.07 shi


前頁 次頁

bkm

戻る

戻る