【モカ様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、斎藤・OLさんif・斎藤が意識し始めた理由でした。

なtttttttttttttttっがい;;;;
多分企画一の文字数じゃないですか…?だがもうコワくない。なんてたって分割版様がわたしに救いの手を差し伸べてくれるから!
と言う訳で、リクエスト頂いた時点で決めていたストーリーを投下させていただきました!勿論if表記ですが、これは実際にそう言う設定だと思っていただいても構いませんー^^ifなのは、本編で斎藤さんはOLさんの事一度も好きだってはっきり言葉にはしてないからです。(そう考えると所処暴走気味な気もするg…)
今旅行行っているから、やっとオフィスパロっぽいの書けた感じがします。早くオフィスに戻りたい。戦地へ…。
斎藤さん、実はすっげぇOLさん贔屓してるんじゃないかって今更ながらに思ってます。あといつか書こうと思っていたのですが、斎藤さんはOLさんが入社する前はすごい恐い人だったんだよと。この様な素敵な妄想吐き出し場を設けてくださってありがとうございました!
何はともあれ、モカ様よかったら貰ってやってください!


あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
何を隠そう、以前努めていた会社がこういう感じでした!地獄の首切り週間で何人もの同僚を失った遠い記憶。まぁ当時は甘ちゃんは要らないって言う、まさに不景気真っ盛りでしたので。
あと、これちょいちょい本編ネタが入っているのですが、良く見てるでしょう。斎藤さん。OLさんのデスクの上とか、お菓子食ってるのとか愛用しているコートとか。これもちゃんと本編に出すつもりだったのですが、我慢できずに投下。
あと、ビールを持っては置いて〜のくだりは、上司に遠慮して思うようにビールを飲めないOLさんと、話を聞きながら注文したくてソワソワしているOLさんと、ちょっと猫被ろうとしているOLさんですww飲め!飲め!系の上司だったら遠慮しませんが、土方さんはそう言うタイプじゃないから、マナー的な意味で頼めないって言う。
斎藤さんが惹かれた理由としては、男目当ての入社じゃなくて、ちゃんと叱られてもそれを糧にして取り入れて、より良くなろうとしている姿勢だったんじゃないでしょうか。
まぁあのブレーカ事件の時には大分OL生活にも慣れてダレだしているんですけどね。ほら、恋は盲目って言うでしょう。お粗末さまでした。

改めましてモカ様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!


2013.07.17 shi


前頁 次頁

bkm

戻る

戻る