【碧威様】

この度は、xxxfor,十万打企画に参加頂き、ありがとうございました!
リクエストは、沖田・幕末・猪突猛進主でした。

やっぱり、幕末の雰囲気っていいなぁ…としみじみ。
最近総司視点が楽しくて仕方ないです。というか総司くんを書くのが楽しいです^///^本命ははじめくんですが、やっぱりこのつーとっぷ。色々なネタが合致する二人はわたしに取ってひとつの救いです!
現代パロだとどうしても、のんびりした情景よりビル群を当て嵌めたい。それはこの時代に無い物を当て嵌めたくて勝手に頭が想像してしまうんですが、幕末だと田舎風景だったり、屯所風景だったりと偏りがちですが楽しいです。
いつかバトル系も書きたいなぁなんて思いつつ、なかなか踏み出せない。もっとボキャブラリーがあればあああ;;;;
何はともあれ、碧威様よかったら貰ってやってください!


あと、止む終えず削った裏設定をいくつか紹介します。
沖田君って非番の日何してるんでしょう。基本的には土方さん辺りをからかって屯所でのんびりごろごろしているイメージなんですが、今回はふらふらと出歩いてもらいました。隊務は激務だし人斬ってたりしてたら、現実逃避というか、たまには忘れてのんびりしたいなぁとか彼も思うんじゃないかって。
最後の方で、右手を包まれるくだりは、主ちゃんが「彼が新選組」だと知って、さらに飛び交う噂を知っていて。沖田くんからしたら「人を殺める汚れた手」なんだけど、なんの躊躇いも無く握って「愛しい」と変わらず接してくれる様を書いてます。まあ解り難い!
この時代の恋愛模様って何か今とは違うじゃないですか。「好き!」「オレも!」「付き合おう!」「おっけー!」じゃなくて、自然と並ぶみたいな。
だからきっとこの二人に取って、このやり取りはお互いを認めて「また逢いに来ます」と言った総司にしたら告白と言うか、似たような物なんだろうなぁ。って思いました。
んんんn?日本語がこい。

改めまして碧威様!またいつでも遊びに来てくださいね!お待ちしております!^^リクエストありがとうございました!


2013.07.10 shi


前頁 次頁

bkm

戻る

戻る