外の世界で出会った女の子は、神子っていう不思議な力を持っていた子だった。










02:旅立ち











「さっきは、にらんじゃってごめんなさい」

インパがいなくなった後、モニカは項垂れて言った。
リンクは害した様子もなく笑う。

「ううん、いいんだ!」
「ありがとう…」

モニカはほっと息をつくと、微笑んだ。


「わたしはモニカ。リンクが探してた神子っていうのはわたしのことだよ」
「ねえ、さっきから思ってたんだけど…神子ってなに?」

リンクが首をかしげる。
モニカが口を開く前に、リンクの帽子からふわりと光が飛んだ。

『もうリンクってば!ゼルダ姫の話聞いてなかったの!?』
「ち、ちがうよ!ただむずかしくって…!」

リンクが言い終える前に光はモニカの目の前に降りる。

『私、妖精のナビィ!リンクの相棒なの、ヨロシクね!』
「わあ…!わたしモニカ!妖精って初めて見た!とってもきれいね!」

モニカは目を輝かせてちょん、と指先でナビィに触れる。
ナビィはくすぐったそうに体を揺らした。


「神子っていうのはね、」

モニカはリンクに向き直る。

「三人の女神さまがこの大地をつくったとき、いちばん最初に生まれた人のことなんだ。わたしはその人の生まれ変わりなんだって、……ほら」

モニカが自分の胸元を示す。

「あ、これって…」
「聖なる三角形。トライフォースのマークだよ」

そこには三角形が三つ連なったアザのようなものがある。

「これが神子の"あかし"なんだって」
「へえー…」

まじまじとそれを見るリンクの図上でナビィがくるりと飛ぶ。

『もう!ほんとにわかった?リンク』
「なんとなくは」

はは…、と目をそらして笑うリンクにモニカもクスクスと笑った。


「あっ、そうだ」
「なに?」

首をかしげるモニカに、リンクが手を差し出す。

「これからよろしく、モニカ!」
「!……うん、よろしくね、リンク!」

モニカはリンクの手に自分のそれをやさしく重ねた。

「それじゃあ行こう!」
「うん!」

二人は手を繋いだまま、時の神殿を出ていった。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -